fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

2014y12m28d_100642860.jpg

こんにちわ。

これは、米ドル円の日足チャートです。

長い時間軸で出してみましたがこれほど

までに円安が進んでいることが良く判りますね。

・日銀の2段階の金融緩和

・アメリカの金利利上げの織り込み

この2つの要因が道ドルと円の

力差が顕著にでてきているように思えます。

この動きは来年もジワジワと起きるかと思います。

今年のように急激ではないでしょうが国策で

円を安くしているのでこの流れには逆らえない

ところ。

国内・11月 毎月勤労統計調査・現金給与総額(前年比)

前回:+0.5%(改訂:+0.2%)

予想:+0.4%

結果:-1.5%

週末の更新でも書いたようにこの指標が

示す通り国民の生活は苦しくなりそう。

正しい金融リテラシーを身に着けて投資していかなければ

いけない時代に突入したようにも思えます。

今週のイベントですが

12/31 (中国) 12月HSBC/マークイット製造業PMI・確報

12/31 (米) 週次新規失業保険申請件数

1/1 (中国) 12月製造業PMI

1/2 (米) 12月ISM製造業景況指数

1/3 (中国) 12月非製造業PMI

こんなところですね。

年末になりますので閑散相場入りです。

ですが、為替は新年度入りしております。

このような時には急な値動きになりやすい傾向に

なります。

ですので、入る時には必ずストップを置いて

エントリーするように心掛けたいところです。

アメリカでは雇用統計前哨戦の指標が出ますし

中国の経済指標も3本出ますね。

弾ける値動きを起こせるバイアスので指標ばかり

ですので、指標後の値動きには注目です。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週はボラが少ないか弾けるかの

2通りの動きになろうかと思います。

アメリカの株価はラリートレードで盛りあって

おりますが為替は激変するような展開になるには

もう一押し必要かもしれません。

今週はボラの少ない方に賭けていつもより

狭い値幅ではありますが獲れるようにしたいと

思います。

週中はcozyアナライズ (米ドルチャート見通し)

でチャート分析+シナリオトレードを更新して

行きたいと思っております。

チャンスのありそうなところでは積極的にいこうかと

思っておりますのでこちらもよろしくお願い致します。

今週も上値付近ではショート・下値付近ではロングで

入り30~50p獲れる場面を探ろうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ