fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 欧州時間の米ドルの見通し

2012y10m16d_183309801.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間では昨日の欧米の株価の堅調さを受けて

リスクONの流れになりましたが東京時間では79.00

を捉えることはなくその近くで跳ね返される展開となっています。

一段上には来ていますがここから一段上は難しいのかもしれませんね。

「財政の崖問題」です。

記者 米国では、ブッシュ前大統領(ぜんだいとうりょう)が00年代に導入した年2000億ドル(約16兆円)規模の減税(げんぜい)が今年末で期限切れになり、国民の税負担が増えます。一方で、政府の財政赤字を減らすために法律で、来年初めから強制的に政府の支出を減らすことが決まっています。これらの増税(ぞうぜい)や歳出削減(さいしゅつさくげん)が来年初めから一斉に行われると、その合計額は年5600億ドル(約44兆円)にも上る見通しです。政府にとって税金による収入は増える一方で、支出は減るため、赤字を減らすことができますが、その分世の中に出回るお金が減ることになります。その効果が「崖」のように急激なため「財政の崖」と呼ばれています。 

毎日新聞より引用

これとFRBによるQE3発動で米ドルの値が上がらない状況が続くという

ものです。つまり米ドルの上値は決まっていることになりそうです。

クロス米ドルで仕掛けた方が獲れそうなヒントがありますね。

さて、今夜値動きしそうなイベントですがこちらになります。

21:30 (米) 9月消費者物価指数

22:15 (米) 9月鉱工業生産

この2つが重要イベントになります。

特にCPIの方は米の物価を示す重要な指標になります。

予想と結果乖離するようだと値動きの材料になります。

5月-0.3 6月-0.2 7月0.5 8月0.6

最近4か月はこのような推移です。いつの間にか物価は順調に上昇

しているんですね。

ちなみに日本は・・・。

4月0.4 5月0.2 6月-0.2 7月-0.4 8月-0.4 こんな感じで推移しています。

だから日本は景気悪いんですね・・・。

さて、今夜の戦術ですが・・・。

米ドル/円

チャートでも示したように上値は米の要因で重い展開です。

最近、米の経済指標が良くても上値は限られていますね。ですので動く場面

でスキャルする戦術と「ツールの分析」での下値のIFDで考えています。

IFDで仕掛ける場所は
為替・FX ブログランキングへこちらに来ておきますね。

このオーダーはIFDでここまで下がってきたらロングエントリー上5pで利確するものです。

よろしければクリックしてご覧ください。

豪ドル/米ドル

2012y10m16d_185727893.jpg

先ほども書いたように米ドルの上値は「財政の崖」+「QE3」で上値は重い展開は確実。

チャートでも巻き戻ってきていますね。リスクONの状況になると豪ドルの

高いボラタリティを発揮してもっと巻き戻りそうです。豪のファンダメンタルは

良好なので外的要因で条件そろえばリスクを取ってきそうです。1.04まで引き付けて

一旦ショートでエントリーしようかと思います。今日がその位置までくるとは思えませんが

1日単位で指値は入れておこうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

【クローズド】SBI FXTARDE

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ