fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 東京時間の米ドルの見通し

2012y10m17d_065713381.jpg

おはようございます。

これは、米ドル5分チャートです。

まずは昨日の米の指標の結果から。

【指標】(米) 9月消費者物価指数

【予想】[前月比]+0.5%

【結果】[前月比]+0.6%

【指標】 (米) 9月鉱工業生産

【予想】[前月比]+0.2%

【結果】[前月比]+0.4%

概ね良好なないようで無事通過した印象ですこれを受けて欧米の株価

は大幅に上昇して反応しました。

NY株 127ドル高

米10年債 1.72%

株高・債権利回り上昇で反応しています。

2012y10m17d_070537119.jpg

これは、米10年債の利回りのチャートです。

QE3以来下落していましたが昨日は特異な動きになりました。

投資の質が変わらないという展開になりました。

株高-債権安

株安-債券高

株高-債権高??

珍らしい値動きですね。株も債権も高い普通の値動きではありません!

このような時にはどちらかが調整の動きになるのが一般的な傾向です。

QE3が発動されているので債権が上がって行く方のバイアスの方が強い展開

が有力だとおもいます。ですので米ドルの下落の場面が訪れる公算が高い

か上値が限定的のどちらかになろうかと思います。

その証といえるのがこのペアです。

2012y10m17d_071218907.jpg

豪ドル/米ドルのペアになりますが、10月の初旬からでは明らかに値動きが

変わってきました。先ほど述べたようなバランスが崩れればもっと巻き戻ると見て

います。その時の節目ではショート参戦予定です。

さて、東京時間の米ドルの見通しですが主だった経済指標もなく株価

に連動する値動きになろうかと思います。ですが79.00を安定的に超えて

行けるのか?このあたり値動きに注目です。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

【クローズド】SBI FXTARDE

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ