fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し8/16

2012y08m16d_174539675.jpg

こんばんわ。

これは、認証済みコメントでの私へのご質問です。

「順張り」ということのご質問のようですが解説はこちら。

私は、本家の豪ドルブログで講習会を開いておりました。

多くの方がこの言葉の意味を私とは違う意味で捉えられておられるようです。

いわゆるトレンドフォローが「順張り」なんですね。

ですので昨日の21:30の仕掛けは下がってきた順張りにのりショートでエントリー

したということなんですね。株の場合多くは上昇場面で上昇に乗っていくから順張り

と捉えることが多いようですがFXではそうではないような気がします。

私も以前株をやっていましたが株は基本売りからはいれません。(現在は違うようですが)

私は21:30に79.00を割ってきたので「順張り」でショートで入ったということです。

トレンドフォローが出来ないとFXでは厳しいと思います。何せ勝っている人たちと個人投資家

では扱っているお金の量が違うので・・・・。お答えはこんな感じです。他のブログでは

どうか知りませんが当ブログでは流れが向いている方にエントリーするのを「順張り」といいます。

ご参考に。

それでは欧州時間の米ドルの見通しですが主だった経済指標はこちら。

21:30(米) 8/11までの週の新規失業保険申請件数

21:30(米) 7月住宅着工件数

23:00(米) 8月フィラデルフィア連銀景況指数

今日も米の重要経済指標が多くファンダメンタルを知る上で重要な1日となりそうです。

最近、その結果で大きく値動きすることのある23:00の指標。

結果と予想が大きく乖離するようだと大きく値動きしそうです。

また、最近の米の住宅指標でも最近改善が見られています。

それが後押しできるのか?21:30の指標にも要注目です。

戦術は順張りです。流れが出てきたところを5~10p獲れる場所を

探しエントリーしていきたいと思います。

今は市場参加者が少なく現在の円安が本物なのか?見極めが必要です。

欧州債務問題は未だに未決着。この件での要人の発言でも大きく動く

可能性を秘めますので要注意です。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ