fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し8/16

2012y08m16d_081738133.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

昨日は米の経済指標はで連日のポジティブサプライズとはなりませんでした。

【指標】(米) 7月消費者物価指数

【予想】[前月比]+0.2%

    [コア:前月比]+0.2%

    [前年比]+1.6%

    [コア:前年比]+2.2%

【結果】[前月比]0.0%

    [コア:前月比]+0.1%

    [前年比]+1.4%

    [コア:前年比]+2.1%

【指標】(米) 8月ニューヨーク連銀製造業景気指数

【予想】7.00

【結果】-5.85

8月ニューヨーク連銀製造業景気指数の結果を嫌気されて

米ドルのは下落。

78.90ショート→78.80 利益確定

連日、動きますね。最近の米の経済指標に敏感に反応しますね。

昨日は発表から30分足らずで50p近く下げる展開でしたね。

雇用統計並みとはいいませんが動きました。その後は米追加緩和期待が遠のき

米の10年債の利回りが上昇。その結果ドル買い円売りの流れとなり79.00付近で

東京時間に戻ってきました。

市場参加者が少ないので日頃あまり重視されない指標でこんなに動くですね。

さて、東京時間の米ドルの見通しですが主だった経済指標はありません。

米の株価は微減の7ドル安で東京に帰ってきました。引き続き市場参加者が少ない

状況で神経質な値動きが予想されます。

株価→仲値の動向をみながら仕掛けられる場所を探ろうかと思います。

朝の6:00の急な値動きを見てもわかるとおり一方的な仕掛けで大きく動き

そうな相場展開なので急な値動きには要注意です。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ