fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの値動き7/28

2012y07m28d_122445342.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの今週の値動きのチャートです。

78.00付近が底でしたね。前半と後半では値動きが全く

違う展開になった米ドルでした。

これもユーロ圏の要人発言が大きく関与していると思われます。

ですが、米企業の決算も概ね好調の数字を好感しているところも

あり「外的要因」ばかりでの値動きではないようです。

昨日の重要な経済指標はこちら。

【指標】(米)第2四半期GDP・速報値

【予想】[前期比年率]+1.4%

【結果】[前期比年率]+1.5%

いい結果でした。これに雇用が追い付いてきていると噂されている

QE3の発動もないのかと思います。それを確かめる意味でも来週の

雇用統計は重要ですね。

米の株価は13000ドルを突破して今週の取引を終えました。なんだかんだ

いっても日経に投資するよりダウに投資した方が儲かるのかな??

昨年もそうでしたし・・・。

来週もイベントが盛りだくさんなうえにサマーバケーション前の神経質な

取引になりそうです。来週のFOMCで金融緩和のヒントになるような発言が

でると動きそうです。

今週もお疲れ様でした。本家豪ドルブログでは書かないファンダメンタルの話

やサマーバケーション情報もここでは書いていきます。こちらの方もどうぞよろしく。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ