fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し7/27

2012y07m27d_075454465.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

まずは昨日の米の経済指標の結果からです。

【指標】(米)7/21までの週の新規失業保険申請件数

【予想】38.0万件

【結果】35.3万件

【指標】(米)6月耐久財受注

【予想】[前月比]+0.3%

     [前月比:除輸送用機器]+0.1%

【結果】[前月比]+1.6%

     [前月比:除輸送用機器]-1.1%

久々に米の経済指標が良い数値で発表されました。

特に雇用関係の経済指標ではいい兆しが見えてきました。

来月の雇用統計にこれがどのように波及してくるのか?注目が集まりそうです。

昨日はドラギECB総裁の「ユーロを守るためには何でもする」

との発言が相場を大きく動かしました。

株価・為替すべてを大きく動かす材料になりました。

本家豪ドルのブログで書きましたがドラギ総裁の発言ですべてを良しとするのは時期

が早いような気がします。ここでも書きましたがドイツの要人がサマーバケーション中です。

せっかくドラギ総裁がいい発言をしても休みから戻ってきたドイツ要人が簡単にいい発言

で対応してくれるほど甘くないと思います。

ドイツの税金で債務国を助ける決断を簡単に受け入れるなんていうのは難しいと予想

されます。わずかの期間ではこの発言の効果はあろうかと思いますがユーロの主が戻って

きてから本番のような気がします。

東京時間の米ドルの見通しですが米の大幅な株高を受けてリスクONの状況になろうかと

思います。ですので上値を追う視点で5~10p獲れる場面を探ろうかと思います。

株価→仲値という順番でエントリーできる場所を探ろうかと思います。

今日も不要不急な取引はせず大切な資金を溶かさぬよう取引していきましょう。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ