fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し7/26

2012y07m26d_172144186.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間では当然のような値動きでした。

上下15pほどしか値動きしない波乱の少ない相場展開でしたね。

東京の株価・中国の株価もわずかですが上昇して終えたのを好感

して78.10台後半で欧州時間に来ました。

さて、欧州時間の米ドルの見通しですが主なイベントはこちら。

18:00(伊) 国債入札

18:15(欧) ドラギECB総裁講演

21:30(米) 新規失業保険申請件数

21:30(米) 6月耐久財受注

青はユーロ圏・赤は米の経済指標です。

赤はもうじきです。スペインの債務問題で株価が値動きし、ユーロも動きます。

スペインの次はと疑われているイタリア。その国債の入札がもうじき行われます。

不調に終わるとユーロが動き米ドルも連動しそうです。

赤字の米の指標は要注目です。

21:30には大きく値動きしそうなファクターです。特に新規失業申請件数

は来月の雇用統計を占う上で重要です。それ次第で金融緩和の話題も出て

きそうなので今夜の21:30で5~10p獲れる場所を探ろうかと思います。

最近取り上げているサマーバケーションの話ですがメルケルさんが8月第1週まで夏休みで

す。ドイツ要人がこの時期に休んでいてユーロ懸念を取り払うような要人の発言が相次いで

います。(昨日のオーストリアの要人の発言等)ですので主のいない間要人発言での急な

値動きには要注意です。

今日も不要不急な取引はせず大切な資金を溶かさぬよう取引していきましょう。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ