fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し7/22

2012y07m22d_113604377.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの日足チャートです。

2/1には76.02という場面もありましたね。

そこへ向けてとは言いませんが6/1の77.64くらいはありそうですね。

それは、最近のユーロの弱さにあります。ユーロが下がるとドルは買われる

ものですが一緒に下がっていっていますから・・・。

さて、今週の値動きしそうな主な材料はこちら。

7/25 (米) 6月新築住宅販売件数

7/26 (米) 6月耐久財受注

7/26 新規失業保険申請件数

7/27 (米) 第2四半期GDP・速報値

といったところです。

先週の終わりの記事でも書きましたが経済指標は「手がかり」にすぎないということ

が分かろうかと思います。先週中ごろからスペインの10年債は危険水域の7%を超えて

いたのに問題視されたのは週末のみという点です。

ファンダメンタルを測る意味ではあとでボディーブローのように効いてくる

と見ていただけに金曜日の値動きはある程度予想できましたね。

今週も米の重要な経済指標が多く発表されます。さらに本家の豪ドルのサイトでも

書いていますがLIBORの問題がとりざたされてきました。この手の話題で金融機関の損失がでると

一気に動きそうなので注意が必要です。

日本でも先週末から夏休みに入りました。ヘッジファンドもそろそろそれに該当

するような休みに入りそうです。その時には一気に動きそうなので神経質な取引

が続くと見ています。

レンジは78.00~79.00くらいとみています。

いろんな思惑が巡る難しい1週間になりますがいつも通り5~10p獲れる場所で細かく

利益を積み重ねたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ