fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し7/17

2012y07m17d_080609124.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

昨日の米の経済指標がまた悪化しました。

【指標】 (米) 7月ニューヨーク連銀製造業景気指数

【予想】4.00

【結果】7.39

【指標】 (米) 6月小売売上高

【予想】[前月比]+0.2%

【結果】[前月比]-0.5%

    

特に小売り売上高の予想と結果が多く乖離したことで米ドルも

大きく売られました。昨日のブログでも書いたようにこの付近

でPCに張り付き

78.95ショート→78.85利益確定

で1本獲ることが出来ました。

これによりQE3観測が市場で騒がれるようになりさらに

米ドルは下落して行きました。

いよいよまずいですね。

最近の米の経済指標は悪いものばかりになってしまいました。

特に小売り売上高は消費に直結する指標なのでこれはなんらかの

処置が必要な場面になってきました。

今週も重要経済指標の発表が相次ぎます。それも悪いようだと

QE3観測のみ円高方向に流れやすいのでトレードされる際には

そのトレンドを抑えておいた方がいいでしょうね。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ