fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの値動き6/2

2012y06m02d_125110242.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

まずは重要指標の結果から。

【指標】(米) 5月失業率

【予想】8.1%

【結果】8.2%

【指標】(米) 5月非農業部門雇用者数

【予想】+15.0万人

【結果】+6.9万人

【指標】(米) 5月ISM製造業景況指数

【予想】53.8

【結果】53.5

という厳しい結果になりました。

ちょっと雇用統計の数字には驚きました。ですがこれは修正が入ると

と思います。以前にもありましたがマイナスがいきなりプラスにひっくり返る

こともありましたので。

なぜそういえるのかというと21:30を過ぎて弱いと判断されたはずの

米ドルがリスクONとなり上昇しているからです。普通この横綱級の指標の

後には大きく下落するはずなのに・・・。この値動きには何かありそうです。

23:00の指標も大きく悪化しているのにもかかわらず下落しない米ドル。

この値動きは今まで見たことないので今後取引していく上で重要なファクター

になりそうです。

そして、今週の値動きのチャートはこちら。

2012y06m02d_125145072.jpg

大きく下落した1週間でした。

昨日の米の株価も大きく下落しました。

IMMポジションはショートの残高が減りポジションは調整されている模様。

来週は米の金融政策にたいする要人の発言で動きそうです。

昨日は記事にも書いた通りノーエントリー。指値届かずでした。

ですが本家豪ドルでは久々の10万超えできました。来週も波乱の相場展開になりそうですが

しっかり分析して5~10p抜いていこうかと思います。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ