fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルレート6/1

2012y06m01d_180630572.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

現在も下げていますね。

今日は概ね株価下落しておりリスク回避の流れが鮮明になってきています。

米の先物の株価も大きく下落しています。現在では100ドルを超える下げに

なっていますセリングクライマックスに向かっているのでしょうか。

欧州時間の米ドルですが主な経済指標はこちら。

21:30(米) 5月非農業部門雇用者数

23:00(米) 5月ISM製造業景況指数

21:30の米雇用統計は予想増加人数が15万人です。

前日のADP雇用統計は予想と結果の差は1.7万人でした。

先月の対比で行っても予想より上に行くのは少し難しい

のがコンセンサスですね。

また、23:00の5月ISM製造業景況指数が予想より下回ってくると

大きく動きそうです。米まで景気悪化が鮮明化するとセリングクライマックス

が本格化してきそうですね。

私は雇用統計は予想より微減13.5~15万人に収まるのでは?と思っています。

これが材料視された後の5月ISM製造業景況指数 のほうがよっぽど重要なように

思えます。雇用のほうはブレや修正が何度もあるのに対し、5月ISM製造業景況指数

はこれまでの景況感のファンダメンタルを知る上で重要なので個人的には23:00

の方に重きを置いています。

この横綱級の指標が2つあるのでツールの分析でも現時点探るのも難しい

ですね。一応の下値は78.00付近に厚くあるのですが21:30の雇用統計

で悪化→23:00の指標で悪化のシナリオなら77.50まではあると見ています。

とりあえず21:30の雇用統計の数字を見たいですね。それまでは少し様子見

で行きたいのですが現在も大きく下げてきています。21:30になるまでに

78.00を割らねばいいのですが・・・。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ