fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 GDP→FOMCで103円まで届いた 米ドル円相場。 東京時間では調整の動きになりましたね。 ですが、今週の大イベントを前にまだ103円 は狙えるところにもあります。 逆もしかりですが・・・。 個人的には想定外の上昇です。 こんなに上に行く…

東京時間の米ドルの見通し トリガーイベント発生

おはようござます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 米・7月ADP雇用統計 予想:+23.0万人 結果:+21.8万人 【指標】(米) 第2四半期GDP・速報値 【予想】[前期比年率]+3.0% 【結果】[前期比年率]+4.0% アメリカのGDPが完全にトリガーイベントになりま…

欧州時間の米ドルの見通し イベントつづく

こんばんわ。 今日の日経平均は上方向で推移 しておりましたね。 FOMCで早めの利上げ観測を織り込んだ勢の ドル買いで102.00に届きましたがここを踏み上げて 行くにはバイアスが足らない印象。 今夜のイベントがそのトリガーになるのか?? 今夜のイベントで…

東京時間の米ドルの見通し 102円台回復

おはようございます、 これは、米ドル円の5分チャートです。 cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) では短期の米ドルの見通しをチャート分析しておりますが ここでお伝えしたように102円は超えましたが踏み上げる ところはありませんでした。 ・10年債2.…

欧州時間の米ドルの見通し FOMC

こんばんわ。 今日の日経平均は上方向で推移 しておりましたね。 昨日のアメリカの株価に連動する形でしたが 今夜のFOMC待ちということで上げ幅も 限定的だったように思えます。 個人的にはすんなり102円に到達は するものの力強く踏み上げていくイメージ が…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、窓明けからの米ドル円の値動きを 推移を示したチャートです。 ご覧のとおり上下15pほどの値動きで推移 していますね。 102円を目指す流れには変わらないところですが まだ一押し足らない展開に見えます。 昨日のアメリカの株…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日のドル円相場は小動きでしたね。 一気に102円を目指すのは少し厳しいのかな?? cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) チャート分析専門のこちらでは一連の 高安の半値戻しがしている分析ですので トリガーイベント次第で大きく動きそ…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円相場ですが5:00現在101.80 で推移しています。 先週末の終値とほぼ変わらない ところで推移しております。 波乱のない窓明けになりそうですね。 今週の見通しの動画です。 (クリックすると…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週は週前半戦と後半戦では異なる値動きに なりそうですね。 イベントが集中する後半戦までに102円までの 道筋を見いだせるのか? cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) こちらで…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 ようやくというか上昇トレンドになってきた ドル円相場。 アメリカの良好なファンダメンタルに連動して いる形にも見えます。 ですが、年明けのように力強く102-104円を目指す 動きには見えませんので今…

今週の米ドルの値動き

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週はご覧お通り右肩上がりの 1週間でしたね。 それでも102.00を捉えることが出来ない 展開で今週の取引を終えました。 今週の振り返りですが ・アメリカの株価は17000㌦をキ…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 朝の更新でも書きましたがアメリカの 住宅の指標は今週、1勝1敗でしたね。 新築の落ち込みが8%台でしたので 個人的にはこれが後に響いてくるかと 思います。 雇用の指標はかなり良い感じでした。 このまま行けば来週の雇用統計も かなり期待…

東京時間の米ドルの見通し 1勝1敗の住宅

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はロング参戦。 うまくいつもの値幅をGETすることができました。 102円へ今週行けるのか? 個人的には行ける地合いはあるかと思います。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 為替はヨコヨコの動きが多かった ですがNZドルだけが激しい値動き で推移しました。 利上げした通貨がどんどん弱くなって 行く動きは少し違和感を持ちますが セオリー通りにいかないのが為替相場。 こちらは…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はショート参戦。 ご覧のとおり指値届かずでした。 株価を見ながら逆指値でエントリー したのですが空振りで終えました。 アメリカの株価は小幅安で戻って来ましたが 企業決算は概…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日のクロス円は豪ドルのみが強い 動きでしたね。 NZドルは同じオセアニア通貨ですが弱含む 展開でした。 これといった材料もないのですが弱いのは 明日の政策金利でコンセンサスを守れない予防線? ウクライナ情勢も解決に向けての道筋 を模…

東京時間の米ドルの見通し

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 今日の日経平均は昨日のアメリカの 株価には連動することはありませんでしたね。 クロス円も概ね上昇。 弱く推移したのはオセアニア通貨でしたね。 ウクライナ情勢で少し進展がありました。 ブラックボックスを親ロシア派より受け渡し があった…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ご覧お通りイベントがないのでボラの 低い展開で推移しております。 アメリカの企業決算は概ね無事通過して いるのですが地政学的リスクの影響で 株価は伸びず債権が買われておりますので 米ドル…

欧州時間の米ドルの見通し

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円相場ですが5:00現在101.33 で推移しています。 今週は波乱のない窓明けになり そうですね。 週末にはウクライナ情勢とイスラエル の地上戦が始まったなどいろんな外的要因 の報道がありまし…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 底堅い動きで推移している米ドル円相場。 101.00を切らないで推移しているのは 投機筋の仕掛けがないのかな?? もうすぐ夏枯れ相場前ですので この外的要因を逃すと仕掛けるところ が…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 相変わらず狭い値幅でレンジの動きで推移 していますね。 ウクライナ情勢もおさまる動きに見えますが ロシアとアメリカの今後の出方には注目が集まります。 先週はアメリカの住宅の指標が崩れましたね。 …

今週のレンジ予想の結果

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 昨日の激しい値動きで迎えた東京時間 でしたが株価が連動したのみで為替は連動 しない展開へ。 ドル円相場も101.50を目指せるところ まできましたね。 紛争問題での値動きは久々でした。 航空機の墜落は予想できない事態。 これも為替取引です…

東京時間の米ドルの見通し リスクOFFの動きへ

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】31.0万件 【結果】30.2万件 【指標】(米) 6月住宅着工件数 【予想】102.0万件 【結果】89.3万件 昨日の更新でもお伝えしたように 100を超えること…

欧州時間の米ドルの見通し

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はショート参戦。 うまくいつもの値幅をGETすることができました。 動画解説でもお話しているように 先週の高安の半値戻し付近で推移 している現在の米ドル円相場。 ここからひと…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日のクロス円はオセアニア通貨が 動きましたね。 中国・2Q-国内総生産(GDP)(前年比) 予想:+7.4% 結果:+7.5% 中国・6月鉱工業生産(前年比) 予想:+9.0% 結果:+9.2% 中国・6月小売売上高(前年比) 予想:+12.5% 結果:+12.4% 中国の経…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のアメリカの指標ですが 【指標】(米) 6月小売売上高 【予想】[前月比]+0.6% 【結果】[前月比]+0.2% 【指標】(米) 7月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】17.00 【結果】25.60 小売は…