fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

11.19 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y11m18d_113600076.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがご覧のとおりに

週中、下限に達してロング参戦で50pipsGET

することが出来ました。

先週こちらでは1年の目標に掲げております

52週中26週のレンジ予想の仕掛けでの投資

を達成することが出来ました。

こちらでの貯金のおかげで本家の不振分を

何とかカバーできておりますが今週も同じ

ような構図になりました。

あちらの精度も何とかせねば・・・。

先週の振り返りですが

・堅調だった株価が調整の値動きに

原油価格は高止まりも為替には影響薄

・週末にかけてアメリカ政治不安でリスクOFFに

こんなところですね。

先週は前半戦と後半戦では異なる値動きに。

特に前半戦ではイベントがありませんでしたので

素直にリスクONで推移しましたね。

株価を中心に為替も安定して値動き

しておりましたのでロング参戦で

ロジックで十分でした。

週末にかけてはアメリカの政治的リスクが再燃。

ロシアゲート問題

・減税法案の上院通過不安

この2つの材料にアメリカ10年債が敏感に

反応してドル売りの流れになりました。

個人的にはレンジ予想による仕掛けと

週中のロング参戦で無事通過出来ましたが

週後半戦のドル売りの流れでは損切りを執行

することに。

本家のポジ獲りの分の穴埋めもあり

利はそれほど積めない展開ではありましたが

何とか無事通過出来ております。

この積み重ねが相場で生き残るためには重要な

ことになりますので今後も積み重ねて行こうかと

思います。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

11/21 (豪) RBA議事録

11/21 (米) 10月中古住宅販売件数

11/22 (米) 10月耐久財受注

11/22 (米) 新規失業保険申請件数

こんなところですね。

今週はイベントベースでの値動きは

あまり期待できないラインナップになりますね。

イベントよりも週中には要人発言機会が

多くセットされております。

イエレンさんやドラギさん、イギリスのメイ首相の

下院での党首討論もあります。

いずれにしても値動き要因になりやすいかと

思いますので日程を精査しつつチャンスのありそうな

ところを推し量っていきたいところ。

こちらではレンジ予想の調子が良いので

30週達成に向けてまい進して参りますので

今後ともよろしくお願い致します。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は46週が過ぎ46週中27週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ