fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2015y10m24d_101444787.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の日足チャートです。

一連のヨコヨコの上限付近に来ている

ドル円相場。

先週のユーロ圏の12月緩和示唆で

ドル買いになっております。

その影響で円も売られるという展開

だということを頭の片隅に置いてトレード

したいところ。

中国の緩和は想定されていたことの

ようで値動き要因にはあまりなりません

でしたね。

オセアニア通貨は反応しておりました

がこちらも限定的でした。

先週のアメリカの大手企業決算に

おいてドル高懸念をして業績を

悪化している企業の多さが目立ちました。

今の値動きは一時的なものと捉えて

今週もチャンスのありそうなところを探ります。

今週のイベントですが

10/26 (米) 9月新築住宅販売件数

10/27 (米) 9月耐久財受注

10/28 (米) FOMC政策金利発表

10/29 (米) 週次新規失業保険申請件数

10/29 (米) 第3四半期GDP・速報値

10/30 (日) 9月全国消費者物価指数

10/30 (米) 10月シカゴ購買部協会景気指数

こんなところですね。

バイアスは大きなものがありますが

内容は織り込めておりますのでそのイベントでは

動きそうにないですね。

そのイベントはアメリカのFOMCになります。

今回はFOMC後の記者会見はなく

多くの識者のコンセンサスは今回の利上げは

見送りです。

ここでの値動きは限定的ですが声明文には

要注目になります。

12月の織り込みが進むような内容が出るのでしょうか??

日本ではCPIが出ます。

目標である2%の物価上昇はほぼ無理な

情勢になります。

ここの数値の悪化で日銀が動いてくるのか?

コンセンサスとの乖離具合に注目したいところですね。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


先週はレンジ予想が大幅に外れて

損失を負いました。

サプライズでの値動きとなりましたが

これは為替相場では良く起きること。

フレキシブルに対応して利を積んでいきたいところ。

潮目が変わるほどのイベントはありませんので

織り込みが判りそうなところでチャンスを探ります。

今年も43週が過ぎ43週中28週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ