fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の予想の結果 同値撤退と3つのポジ

2014y10m25d_063207878.jpg

2014y10m19d_202115216.jpg

おはようございます。

これは、米ドル円の今週の値動きを示した

チャートです。

今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り

上限を大きく越える場面もありました。

ブログ表題にもあるように週末に

ニューヨーク市で医師がエボラ出血熱の陽性反応

が出たことでそれまで108.30台にいたドル円が急落。

107.80ショートの同値撤退を敢行したおかげ

今週はダメージを負うことなく通過できました。

先週来の調整の動きではなく力強い回復になった

今週。

今週の振り返りですが

・アメリカの調整局面は半値戻しを終える展開

・ユーロ圏の経済指標はひとまず無事通過

エボラ出血熱で円買いになる展開

こんなところですね。

アメリカの株価・為替は一連の高安の半値戻しを

完了。力強い戻しの動きになりましたね。

大手企業の好決算が要因でしたが雇用の指標が

10数年ぶりの良化を見せたのも108円台回復の

起爆剤になったのかもしれませんね。

エボラ出血熱で円買いになった金曜日の

値動き。

感染病でなぜ円買い??少し以前とは理解できない

動きが続きますがこれも為替相場です。

柔軟に対応していこうかと思います。このおかげ

で同値撤退できたので良しとしようかな・・・。微妙ですね。

先週来の保有ポジ

109.00ロング

107.70ロング

105.30ロング

この3つのポジを現在ホールド中。

かなり利がのってきております。さてどこで利確するか?

週明けにも考えたいと思います。

今週の皆様の取引はいかがでしたか??

個人的にはスイングがようやくプラスに転換してきました。

次のトリガーはエボラとスペインだと思います。

その前に仕掛けることの出来る場所を探ろうかと思います。

今週もお疲れさまでした。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ