fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週米ドルの見通し レンジ予想

2013y12m29d_112201606.jpg

こんにちわ。

これは、米ドル円の日足チャートです。

今年の初めは86.75台でスタートしました。

春の日銀の金融緩和で弾ける動きになり

11月の雇用統計で完全に潮目が変わりドル高

一辺倒で推移しています。

85円→105円へ凄い

パフォーマンスでした。

本家豪ドルでは3円ほどしか動きませんでしたからね。

こちらでも単純投資で少ない枚数を年明けから

ロングオンリーで数枚保有しております。

追撃オーダーやプチスイングよりも成績

が良いといのも少し皮肉です。

これが毎年使えるとはいいませんが精神安定上

こちらの方がどれだけ気分が楽で利が乗るかを

考えるとこんな取引をありなんだな・・・。

来年は使えないかもしれませんが今年の

始めに持ったポジはまだ保持し続けるつもりです。

これを原資に追撃オーダーで増やしていきたいかな。

12/31 (米) 12月シカゴ購買部協会景気指数

1/2 (米) 週次新規失業保険申請件数

1/2 (米) 12月ISM製造業景況指数

イベントうんぬんよりも地合いが完全に

閑散相場ですので急な値動きには注意したいですね。

更に投機筋のポジションが片方にかなり

偏っておりますのでその決済の動きによる急な値動きや

仕掛けの動きに注意したいですね。

今週も予想レンジをたててみました。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

こちらに書いておきますね。

よろしければご覧くださいね。

先週のレンジ予想では含み損を抱える寸前で

上手く回避できました。

今週も予想レンジのエントリーポイントに

さしかかってきたら柔軟に対応できるように

チャンスのあるところを探りたいと思います。

週中もスイングは入れそうな場面ではまたお知らせ

しますね。

チャンスがあるとすれば一連の節目付近からのショート

参戦。

それを超えて強く推移するならばロングで。

順張りが一番良いでね。

今週も上値付近ではショート・下値付近ではロングで

入り30~50p獲れる場面を探ろうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ