fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

2013y05m25d_230103721.jpg


為替・FX ブログランキングへ

応援よろしくお願いいたします。

こんにちわ。

これは、米ドル円の日足のチャートです。

先週の日本株価の大きな下げにも動じない

アメリカの株価。

米ドルは連動しない動きが続きました。

調整局面のような値動きですが100円を割らない

値動きです。

投機筋の動きもわずかながら巻戻しているよに

思えますが100円は切ってこないかなと見ています。

2013y05m25d_230732572.jpg

2013y05m25d_230821760.jpg

これは、アメリカ・日本の10年モノの国債のチャートです。

現在の実質金利である10年債ですがこの金利が縮小してきて

いますね。

これが最近の円高で推移している要因とも言えます。

日銀が国債引き受けを表明しているのにも関わらず

日本の国債金利が上がるおかしな現状です。

アメリカは株価が示すように経済が好調。

グレートシフト(債権から株へ)

が進行していけばこの金利差は開いて行きます。

ですので、一時的な調整はあったとしてもドル高

の動きは続くのかなと見ています。

まだ、ファクターはあります。

貿易収支や財政収支で日本は悪くなる傾向は続きます。

ここでは説明は来るべき時にやりますが貿易収支は

日本は急激にはよくならないでしょうね。

さて、今週の値動きしそうなイベントですがこちらになります。

5/30 (米) 5/25までの週の新規失業保険申請件数

5/31 (米) 5月シカゴ購買部協会景気指数

6/1 中国 製造業PMI

こんな感じで少ないですね。

先週、日本の株価の暴落に一役買った中国の指標も載せておきます。

アメリカのQE出口戦略が出たので起こった今回の日本の株安

と一時的な円高

これを見極める1週間になろうかと思います。

セルインメイ最後の1週間です。

どちらの方向に動いていくのか?ヒントは投機筋の動き

が握っているのかのもしれませんね。

その辺を加味して今週も予想レンジをたててみました。

今週の予想レンジはこちらに書いておきますね。


為替・FX ブログランキングへ

こちらに書いておきますね。

よろしければご覧ください。

戦術は下値拾いですかね。

先ほどの10年債の利回りは広がる見立てですので

ドルが強含むシナリオが優勢と見ます。

チャンスのあるときには拾って行くのが一番良い相場展開

と見ますので拾える場所を探るのとあとはいつも追撃オーダーで

はいろうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ