fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドル円の値動き

2013y05m25d_083435129.jpg


為替・FX ブログランキングへ

応援よろしくお願いいたします。

おはようございます。

これは、米ドル円の今週の値動きを示した

チャートです。

今週は良く動いた米ドル円相場になりましたね。

102円後半でスタートした今週のドル円相場でしたが

週前半戦は平穏な流れで通過しました。

週後半戦でその流れは一変。

FOMC議事録・バーナンキ議長の発言で大きく動くと

投機筋の仕掛けに動きで更なる円買いで動きました。

・中国のPMIの節目(50.0を割ったこと)

バーナンキ議長証言とFOMC議事録との市場の受け取りの違い

・これまでのリスクONの一時的な巻き戻し

このような理由で下げてきていると思われますが

アメリカのFOMCでの出口戦略が一番効いてきていると

思います。

経済が戻りつつあるアメリカ経済。

いつ緩和縮小につながるのか?その前に一時的に手仕舞い

しておこうかとという動きが有力かなと見ています。

現実に投機筋の動きはまだ活況中です。

これから緩和が始まる日本。

その前に思惑で膨らんだドル円に仕掛けを入れるという

流れが一番獲りやすい流れかなと見たのでしょうが。

いずれにせよ調整の動きであることは確実な情勢ですので

実際のファンダメンタルが出た時の動きの為に仕掛ける

場所を厳選して行きたいと思います。

追撃オーダーは依然好調なままですので値の動くところでは

積極的に小幅に狙います!

今週の皆さんの取引はいかがでしたか?

週末はFXのことは忘れてゆっくりとお過ごしくださいね。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ