fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

2013y05m19d_142814970.jpg


為替・FX ブログランキングへ

応援よろしくお願いいたします。

こんにちわ。

これは、米ドル円の値動きを示したチャート

です。

段階を経て100円を超えてから最近のドル円はドルが

強い展開が続きますね。

100円をなかなか超える事の出来なかったことが続きました

が越えるとすぐに101-102-103と上昇で推移しています。

これは

・アメリカの株価の好調

・小売りなど個人消費の改善が見られること。

・QE早期解除の思惑

といった要因が考えられます。

更に3番目に書きましたが指標が悪くても

QE早期解除思惑が後退→金融緩和継続

というように市場が動くためにいずれにしても

ドル高・株高で動く展開が続いています。

どちらに転んでもアメリカ市場にお金が回る展開になっていますね。

個人的には先月のアメリカの雇用統計の結果がどうも解せません。

時系列で追うと決して回復していると思えないアメリカの雇用。

今週木曜日の新規失業保険申請者件数も注目しておりますが

修正値の方がどのようになっているかに注目しております。

さて、今週値動きしそうないべんとですがこちらです。

5/22 (日)日銀金融政策決定会合

5/22 (米)FOMC議事録

5/23 (中)中国HSBC製造業PMI

5/23 (米)週間新規失業保険申請件数

5/23 (米)新築住宅販売件数

5/24 (米)耐久財受注

アメリカの住宅の指標が出ます。

ここを無事通過するとかなり用良い感じでドルは

推移しそうです。

その辺りを踏まえて今週もレンジ予想を立てて

みました。


為替・FX ブログランキングへ

こちらに書いておきますね。

よろしければご覧ください。

投機筋の仕掛けで大きく変わってきたのは豪ドルです。

来週、再来週くらいまでは同じような傾向が続くと思いますが

投機筋は相場には長くいませんので彼らがいなくなったころを

見定めて豪ドル米ドルでロングで入れる場所を探りたいところです。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ