fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

2013y02m10d_125623900.jpg


為替・FX ブログランキングへ

こんにちわ。

これは、米ドル/円の日足のチャートです。

昨年来より1本調子で上げてきていることが判りますが

調整局面なんでしょうか?

日経平均も上昇が止まりここからは相場のテーマが変わりつつ

あるのかな?アメリカは経済指標・大手企業決算と良い数値で推移。

世界で1番強い通貨の地位にあります。(現時点でですが)

昨年より開発が本格化してきたシェールガスのおかげでアメリカは立ち直りました。

それまではQE3まで行い米ドルを多く刷り市場に流してきたわけですが

自前でエネルギー賄える国は違いますね。イギリスはそれまでの4倍ポンドを

刷って市場に出回らさせて何とかやっています。このように金融緩和合戦

を擁してきている世界経済です。

日本も逆転がないわけではなくメタンハイドレードを本格的に採掘できるように

なればチャンスが出てくると思いますが・・・。

政府の成長戦略でその予算が薄いのも気がかりです。

さて、今週値動きしそうなイベントですがこちらになります。

2/13 (米) 1月小売売上高

2/14 (日) 日銀金融政策決定会合

2/15 (米) 2月ニューヨーク連銀製造業景気指数

2/15 (米) 1月鉱工業生産

2/15 2月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

このようなラインナップになります。

イベント的には薄いように思えますね。日銀も白川総裁が辞任を表明

しているので何を言っても響かないでしょうが・・・。

それも踏まえてのレンジ予想をしました。


為替・FX ブログランキングへ

に書いておきますね。よろしくればご覧ください。

最近のレンジ予想は上限・下限どちらかが良い感じであたります。

今週は下方向重視で見ております。

現実になにかが動いているわけではなく思惑で動いている相場。

実需が一回りしたら調整有利の展開と予想しました。

今週も基本戦術は追撃ショートが一番良いと思います。

細かく回転させるイメージでエントリーできる場面を探りたいと思います。

レンジ下限ではロングを軽く買い持ちして6月くらいまで持つようにするポジ取り

も考えたいところです。

ユーロが相場の争点になった時には崩れる速度も速いと見ています。

今週?かどうかは定かではありませんが節目節目で拾う感じで行きます。

バイナリーオプション

本家豪ドルブログに続きこちらでもやっていこうかと思います。

本家豪ドルのしようとは違いこちらのバイナリーオプション10分単位で勝負がつきます。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ