fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの値動き 楽観論支持

2012y12m29d_201110523.jpg

これは、米ドルのチャートです。

恐れ入りますが応援クリックお願い致します。


為替・FX ブログランキングへ

今週も上への動きに終始した米ドル/円。

財政の崖問題<日本の金融緩和というバイアスですね。

春に見たロング一辺倒で儲かる相場ですが当ブログでは一貫して「追撃ショート」

のみでした。

昨日の追撃ショートもかからずでしたがこんなものでしょう。

ノーエントリーノーリターンです。

自分の相場感と違う流れなら入る必要は全くありません。

思えば10月4週あたりから投機筋はすでに円ショートで来ていました。

まだ、値幅を獲りに行く展開に見えますね。

オバマさんの楽観的な見方との報道もありそれがドル買いで作用している

のかもしれません。

大きなニュースが無いかな日本円だけ弱くなる展開。ついに投機筋の

ポジションではユーロはほとんどショートがなくなりました。

夏にはあんなんにあったのにな・・・。

今のユーロ円の上昇はその反動なんでしょう。

ですが、ユーロ圏で何か新しい材料が出た訳ではありません。

ギリシャ・スペイン、来年はイタリアかなこのあたりの問題がでれば

動くと思いますがそれより日本の緩和の方が市場の注目を集める展開なんでしょうね。

いずれにしても調整しながら円安は進むと思います。

今度円高になるとしたら日本に力ついた時。それはいつになるんでしょうか?

ある報道次第では近い将来なりそうなシナリオもあります。


為替・FX ブログランキングへ

に書いておきます。

近い将来実現すればたちまち日本は資源国になりますし、その研究次第

といったところですね。

今週皆さんの取引はいかがでしたか?

来週はもう2013年になります。12/31はまだFXはありますのでチャンスがある時は

仕掛けたいと思います。

バイナリーオプション

本家豪ドルブログに続きこちらでもやっていこうかと思います。

本家豪ドルのしようとは違いこちらのバイナリーオプション10分単位で勝負がつきます。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ