fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

日本の確定未来 公債保有高

2012y12m25d_123922226.jpg

これは、今週の米ドルの5分チャートです。

恐れ入りますが応援クリックお願い致します。


為替・FX ブログランキングへ

こんにちわ。

今日は仲値前に売りの勢いがつきましたがその動きは

長続きすることもなく揉み合いで推移していますね。

やはり明日からの財政の崖問題の協議待ちなんでしょうね。

先週気になるニュースが出ましたが日本ではあまり問題になって

いませんでしたがここではちょっと書いてもいようかと思います。

9月末の国債保有は海外が過去最高

という記事です。

安倍総裁は日銀の緩和を促しインフレターゲットを2%にもっていくと

テレビや会見で言っていますよね。

この、緩和する時の手段というのが国債を発行してそれで資金を調達するという

ロジックですが、先ほどのニュースが示す通り11%の国債は海外勢が保有しています。

これからその保有比率は増えていくと思われます。

中国との尖閣での問題が起きた時に「日本の国債を売却する」などの報道も出ました。

中国は日本の国債の役2%を保有しています。2%すべてを売却してもダメージは低い

ですが先の11%なら話は別です。

ある報道では日本国債は国内で売れないので海外に営業に出ている

との報道もあります。つまり外国が保有比率を広げると日本の国債バブルは

弾けやすくなるということです。

1ドル50円VS1ドル200円の記事

ここでも書きましたが藤巻さんの理論が地で行っているような感じもします。

近い将来は米財政の崖で上下する日本円ですが確実に円安に向かうトレンドは

間違いなさそうです。これがヘッジファンドが多く保有するよな展開になると

厄介なことになりそう感じもします。

ですので、何らかの危機で円高に振れた時は円安トレンドに向けて備えるポジション

の構築が必要かと思います。資産すべてを円で持っておくのは危険な時代になってきたのかな。

ですので、米での協議がまとまらずに一時的に下げる場面があれば買いたいと思っております。

輪転機を回せば札が増える?とい考え方は危険だと思います。札は信用がのっているで

始めて価値が生まれます。1万円札の原価っていくらかご存じですか??

20~30円と言われています。

残りは信用がずっしりとのっかて流通しています。

その信用が崩れるような事態にならなければよいのですが・・・。

日本の報道ではこのようなことは中心にならないのが残念ですね。気づいたら終わり

にならないように備えることをお忘れなく。

でも慌ててはいけませんよ。

バイナリーオプション

本家豪ドルブログに続きこちらでもやっていこうかと思います。

本家豪ドルのしようとは違いこちらのバイナリーオプション10分単位で勝負がつきます。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ