fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 今週の米ドルの値動き 11/24

こんにちわ。

これは、米ドルの今週のチャートです。

恐れ入りますが応援クリックお願い致します。


為替・FX ブログランキングへ

2012y11m24d_121644747.jpg

今週の米ドル/円は約100pの上昇でしたね。

一時は83.00を目指す値動きになりましたが、利益確定に押される形

で下落してきましたがそれでも円売りの流れは変わらなかったですね。

いわゆる「安倍トレード」ってやつですね。

でも実現は??という向きがありますのでこのトレードでの上昇は

終わりに近づいていると見ていますが、一番まずいのは日本の貿易赤字の拡大ですね。

もうすでに貿易で食べていけなくなった日本。今は経常収支の黒字を取り崩して

食べている現状と言えます。

経常収支とは

国際収支のうち、経常取引に伴って生ずる受け払いの関係を示す勘定の収支

のことです。

2012y11m24d_122624896.jpg

時事通信社様より引用

このように経常収支も悪化の一途をたどっています。

2008年の水準になってきました。

つまり貿易で稼げない・貸したお金やその利子でもプラスにならなく事態

が近未来起こり得るということです。

また、この事態は深刻だとだと思います。今週のクロス円の売りはそれを織り込んで

きているから?かもしれません。そうなるとこれまで続いてきた円高の終息ということですが

これはいろんなところにマイナス要素を及ばします。

・円安による資源仕入高の懸念

・円安による海外投資先の利子低下

少子高齢化による労働人口マイナス

この3つです。

とりわけ最初の円安による資源仕入高懸念は相当効くと思います。

円安で貿易が有利になると思われる方も多いでしょうが、貿易で物を売るためには

商品を作らなければなりません。

商品を作るためには資源が必要です。それは、原材料であったり電気であったり

日本は加工貿易の国です。この資源高は確実に痛手になります。

最近、選挙公約で「脱原発」の言葉をよく聞くかと思います。日本の国力が弱っている

時にこの危機が押し寄せてきています。ですので、今回に選挙は非常に国民の選択

注目が集まる選挙になろうかと思います。

アメリカは近い将来世界最大の産油国になります。ですので、米ドルは高くなる

傾向にあると言えるでしょう。70円台があったんだねと言われるような時期が

すぐそばにきているのかな?と思わせる今週の米ドル/円の値動きでした。

来週は、米で住宅の指標などがありバイナリーオプションでの参戦もしやすい

1週間になろうかと思います。こちらではショートエントリーで1本のみでしたが

ツールの分析のIFDがかかり満足です。

今週の皆さん取引はどうでしたか?週末はお天気が良いのでFXのことは忘れて

ゆっくりとお過ごしくださいね。

バイナリーオプション

本家豪ドルブログに続きこちらでもやっていこうかと思います。

本家豪ドルのしようとは違いこちらのバイナリーオプション10分単位で勝負がつきます。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ