fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 東京時間の見通し

2012y10m12d_072408790.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。

窓明けより下落して推移している米ドル。

昨日の為替介入並みの上昇はソフトバンク発のものでした。

日本ソフトバンクが米スプリント買収検討その額2兆円規模!

この報道を受けて米ドル/円は上昇しました。

というかクロス円もそれに引っ張られる形で急上昇した形です。

ボーダフォンソフトバンクが買った時は1億7千万円でした。

約2兆円を貸してくれるんだから本当に孫社長は凄いですね。

それが今回米の大手携帯電話会社の買収です。しかも今回は2兆円超の額。

つまり円を売ってドルを調達するからこの値動きとなったわけです。

昨日の今頃は78.00をウロウロしていましたが一気に30銭ほど戻した格好

となります。

さて、東京時間の米ドルの見通しですが株価と中国の株価に連動する値動き

になりそうです。先ほどのソフトバンクの話題で買収へ1歩前進との話題が出ると

更にもう1段の円安になる可能性もありそうです。

2012y10m12d_073405548.jpg

そして、これが豪ドル/米ドルのチャートです。

昨日の豪雇用統計の結果を受けて巻き戻って行っています。

豪のファンダメンタルが改善しただけにまだ巻き戻る可能性は大きいですね。

米ドルが買われるとしたら孫社長頼みの東京時間の値動きとなりそうです。

このペアはショート参戦が有効のペアです。ですのでもう少し戻りを待って

参戦していきたいと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

【クローズド】SBI FXTARDE

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ