fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し7/18

2012y07m18d_172745880.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日の東京時間では小動きでした。

東京の株価も午後からは下落傾向。それに連動するように

円買いドル売りの流れでした。中国の株価も下げて15:00

付近には一番安くなりました。

さて、欧州時間の米ドルの見通しですが主だったイベントはこちら。

21:30(米) 6月住宅着工件数

米住宅着工件数はひと月分の新築の住宅着工戸数を表した経済指標です。

景気動向指標や個人消費指標などにも影響を与えるなど様々な指標の

行基準としても注目されていますので結果と予想が乖離すると大きく値動き

しそうです。

最近、住宅指標だけが踏ん張っていましたがここも悪いようだと

何かしら対策を打たなければならなくファンダメンタルと言えそうです。

住宅は家そのものだけでなくそれに付随するすべての消費財の動向も推し量れる

ので要注目です。

戦術は「引き付けてからのロング」に変わりはありません。

79.00を割る付近から78.70くらいから仕掛けるスタンスで行くのが1番

安全な戦術かと思います。

余談ですがオバマ大統領はこれで再選出来るんでしょうか?雇用もイマイチ

ですし減税も小規模。これでは危ない感じもします。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ