fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルレート5/18

2012y05m18d_081731132.jpg

おはようございます。

トリガーオフ市場の筋の人達が待っていた状況になりました。

23:00の経済指標

【指標】 (米)5月フィラデルフィア連銀景況指数

【予想】10.0

【結果】-5.8

これをきっかけにストップロス・株安を嫌気され一気に下落。円買いの動き

が加速しました。ある程度予測されていたこの結果ですがまさにトリガーオフ

の動きでした。

これは最近のブログで書いているように米の経済指標は良好で筋の人たちは

引き金(トリガー)が引けない状況でした。仕掛けた建て玉を処分できずに

いました。ですが上記の指標の悪化を受けて一気にその建て玉を処分する

トリガーオフの流れになりました。

東京時間の米ドルですが欧米の株価が大きく下げてリスク回避の流れに

あるのは間違いありません。ですが週末の手じまいの動きと割安感から

買いの動き・売りの動きが交錯して神経質な展開になりそうです。

下値は79.00付近に厚いショートカバーがあります。東京時間でここまで

下げるバイアスはなさそうなのある程度引きつけてからのロングでいこうかと

思います。レンジは79.10~79.50くらいと見ています。

今回の「トリガーオフ」で多くの方が大きなダメージを受けたと思います。

これがFXの怖いところです。ポジションのコントロールは重要です。

不要不急な取引は控えましょう。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ