fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し 週後半戦スタート

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 昨日は一連の高値付近でシュートエントリー しておけばチャンスのあった相場展開でしたね。 今夜から週後半戦に入ります。 イベントが多くこれが起点になり値動き しそう。 ウクライナ情勢での値動きよりバイアス…

東京時間の米ドルの見通し 日銀政策決定会合

為替・FX ブログランキングへ おはようござます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はショート参戦。うまく GETできました。 激しく動いてみえますが上下20pほどしか 動かない展開でしたね。 アメリカの株価も上昇しましたが値動きの 要…

欧州時間の米ドルの見通し ウクライナ情勢

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は材料が薄いなか値動きの要因になった のはウクライナ情勢でした。 は東京時間でウクライナ情勢の 制裁決議でリスクOFFへ。 ですが、ロシア要人の 「ロシア軍をウクライ…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようござます。 これは、米ドル円の窓明けからこれまでの 値動きを示したチャートです。 ドル買いで推移していることが判りますね。 材料があったわけではありませんが一応 アメリカの株価が80㌦高でしたのでこれに連動した…

欧州時間の米ドルの見通し 閑散の前半戦

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 動画解説でもお話したように 閑散の前半戦がスタートしましたね。 値動き要因があるとすればウクライナ 情勢くらい。 これが結構後付け的にセルインメイの 理由になるかもしれませんね。 今夜もこれといったイベン…

窓明けの米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはよございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在102.20で推移 しています。 波乱のない今週の窓明けになりそうですね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。)…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週は週後半戦で激しく値動きする 指標の配置ですね。 先週来値動き要因となっているウクライナ情勢 も収束の気配はありません。 今週も予想レンジをた…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 昨年の安倍ノミクスの時は103.00で推移しておりましたが 現在はその水準を割ってきていますね。 一連のサポートとして101.30台が意識されますね。 セルインメイ 入りする今…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、今週の米ドル円の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですが 今週もサッパリの内容でした。 チャートのようにあまり動かない展開でしたね。 こうしてみると102.70というところ…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 昨日のアメリカ株はプラスマイナス0という 値動きしない珍しい流れでした。 それを引き継ぎ始まった日経の取引ですが 一連の円安で少し動きましたね。 【指標】(日) 3月全国消費者物価指数 【予想】[前年比]+1.6%…

東京時間の米ドルの見通し 珍しい出来事

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針ですがうまくいつもの値幅をGETできました。 このようにアメリカの株価は前日まったく同じ 値段で取引を終えるという珍しい出来事でした。 長く為替…

欧州時間の米ドルの見通し 指標続く

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の日経平均は小動きで推移。 材料がにだけに仕方がないですね。 日米首脳会談でもこれといった為替の 値動き材料は出ることはありませんでした。 今夜はイベントがありますのでそこでの チャンスがありそうで…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針ですがうまくいつもの値幅をGETできました。 【指標】(米) 3月新築住宅販売件数 【予想】45.0万件 【結果】38.4万件 アメリカの住宅の指標は崩れまし…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 中国・4月HSBC製造業PMI 予想:48.3 結果:48.3 中国のPMI直後のチャートですが 動きましたね。 コンセンサス通りですが節目の50.0割れですので ドル売りで反応する形になりました。 東京時間で一番動いたのは豪ド…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針ですがアメリカの住宅の指標の 前に入りうまくいつもの値幅をGETできました。 【指標】(米) 3月中古住宅販売件数 【予想】456万件 【結果】459万件 …

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日のドル円相場はジリジリと上昇する展開 でしたね。 リスクONとまでは言いませんが豪ドルが 強く推移していました。 朝の更新でも書いたように現在はポジションが ありません。 ですので、急落したところはロン…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円のこれまでの値動きを 示したチャートです。 ご覧お通りヨコヨコの動きですね。 ですが、下方向にはいかない底堅い 値動きになっています。 イースター休暇で動く材料がなかった ので仕方…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の日経平均は材料がないなか上昇 で引けましたね。 今夜もイースター休暇で欧州勢は 休場が多いですね。 チャンスはあすからかもしれませんね。 休む相場かもしれませんが あす以降のイベントやウクライナ情勢…

窓明けの米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが102.45で推移しております。 今週の窓明けは波乱はないようですね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週もイ…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週もイベントが少なく薄いですね。 先週末の値動きは上下5p以内で数時間 推移しておりました。 トレンドが出来た時の動きが急になることが 予想されま…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 年明けからの時間軸で出してみました。 こうして見ると下方向へで推移していることが 良く判りますね。 年明けに出た経済雑誌などの見通しを振り返って も想定外の事態なん…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の今週これまでの値動きを 示したチャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧のとおり サッパリでした。 小動きで推移した1週間になりました。 今週の振り返りですが ・アメリカの…

欧州時間の米ドルの見通し イースター休暇

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 特段の材料がないので仕方のないところ。 今夜は欧州勢の多くがイースター休暇入りで 休場が多いですね。 難しい値動きになりそうですね。 市場参加者の少ない閑散相場ですし ウ…

東京時間の米ドルの見通し 良好な指標

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針は上手くGET出来ました。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】31.5万件 【結果】30.4万件 【指標】(米) 4月フィラデルフィア連銀景況指…

欧州時間の米ドルの見通し イースター前

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円のこれまでの値動きをしめした チャートです。 窓明けでは101.40台もあったドル円相場。 その後はヨコヨコで推移しておりますね。 今週はこれといったイベントがないので仕方のない ところですが…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針は上手くGET出来ました。 103.30良いところだったかと思います。 ごらんのとおりそこで跳ね返される展開になりましたね。 【指標】(米) 3月住宅着工…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 中国・1Q-国内総生産(GDP)(前年比) 前回:+7.7% 予想:+7.3% 結果:+7.4% 中国のGDPが出ました。 コンセンサスは超えてきましたが前回より かなりの落ち込みですね。 これによりドル円相場は102.00を回復した …

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針は上手くGET出来ましたが ある意味薄氷を踏むエントリーでした。 【指標】(米) 4月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】8.00 【結果】1.29 【指…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の日経平均は昨日のアメリカの 株価に連動する動きで上昇でしたね。 その動きでリスクONにはなることは なく為替には連動せずに推移。 ドル円でも102円には届かない展開でしたね。 102円が一連の壁?? 今夜の…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、窓明けからこれまでの値動き を示した米ドル円のチャートです。 売買方針ですが手堅くGETできました。 【指標】(米) 3月小売売上高 【予想】[前月比]+0.9% 【結果】[前月比]+1.1% かなり高いコ…