fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の米ドル円は91.00を割る動きで推移しましたね。 昨日のアメリカの株安を受けてのものでしょうがこれは 許容範囲内でしょう。 レンジ予想下限にほど遠い展開ではありますが今夜は材料的に も下方向へ?のもの…

東京時間の米ドルの見通し ADPは良好

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日の方針もあっていましたね。 ブレずに追撃ショートまずは昨日の指標の結果からです。 【指標】(米)1月ADP全国雇用者数 【予想】+16.5万人 【結果】+19.2万人 【指標】(米)第4四半期GDP・速報値 【予想…

欧州時間の米ドルの見通し ADP分析

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の米ドル円も堅調に推移していますね。 15:00を回ると上昇が一段加速したように見えますが 今週の私のレンジ予想の上限付近ではないのでまだロングではいる 余地もありますが、今夜もブレずに追撃ショートの…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日もお約束の追撃ショートが決まりいつも通りパターンでした。 レンジ幅が狭い時にはこの戦術で積み重ねる方が良いですね。 昨日はアメリカの株価が堅調に推移。 それに連動するような値動きで推移しま…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 チャートの中にあるのは今朝時点での「ツールの分析」で書いた記事です。 良い感じで分析出来ておりますが未だにノーエントリー。 こんなもんでしょう。判らない時には入らな…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日のNY時間でも50Pほどの小さい値幅での値動きでしたね。 アメリカの住宅の指標や耐久財の指標も崩れております。 ですが、企業決算は概ね堅調。 追撃ショートで構えていればうまく交わせる相場展開…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ 何もイベントがない中ですが 上下に60p動く米ドル。ユーロは120p近く動くいている のでまだまだでしょう。 ユーロ/ドルで取引されている方は興味深いのかもしれませんが 円主軸で考えている私には今日の値動きは入れませんね…

今週の窓開けの米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 今週の窓開けは91.10台を付けての上昇で推移しています。 東京時間では主だった経済指標もなく先週末のアメリカの 株価に連動する値動きになるのか?様子を見たいところです。 先週のレンジ予想でも 上値…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 夏の77円台から秋へときたのですが80.00台をウロウロ している相場展開でしたが昨年の衆院選を前に上昇に転じました。 これまで、1本調子での上昇です。どこかで調整が入る…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 まずは昨日の詩補油の結果からです。 米12月新築住宅販売件数 予想:38.5万件 結果:36.9万件 予想と結果が大きく乖離してしまい 91.00台でしたがこれを皮切りに下落で推移しました。 今週のレンジ予想で…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 豪ドルと同じく上下40pほどの値動きになっている このペア。 アメリカはファンダメンタルが随分と回復してきておりQE3まで 行い3倍も札を多く刷ったのにもかかわらずその…

東京時間の米ドルの見通し 雇用指標改善

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日のアメリカの指標の結果からです。 【指標】(米) 1/19までの週の新規失業保険申請件数 【予想】35.5万件 【結果】33.0万件 良い結果を好感して、アメリカの…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 お昼にも書きましたが、調整無き上昇の理由 愛読している日経マネーですが今月号に良い記事が書いてありました。 皆さんもFX関連で多くの本読まれると思いますが今月号では…

日本の貿易収支悪化 中国堅調でクロス円は切り返す

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 まずはブログタイトルでもあるように日本の指標の 結果からです。 【指標】(日) 12月通関ベース貿易収支 【予想】-5228億円 【結果】-6415億円 赤字幅が大分拡大してきましたね。 中国の指標は無事通過したんです…

東京時間の米ドルの見通し アップル決算で崩れる

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日は追撃ロングが1本と昨日のイベントの記事で書いたように アップルの決算で動きました。 NY時間は概ね堅調に推移した米ドルですがやはり注目度の 高い企業の決算では動きますね。 アップルの決算内…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 噂で買って事実で売る。 この言葉がピタリ嵌る展開になってる米ドル円。 噂の段階では95円もなんていう声もありましたが事実がつきつけられると このようなチャートアクション…

東京時間の米ドルの見通し

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 【指標】(米) 12月中古住宅販売件数 【予想】510万件 【結果】494万件 これを皮切りに米ドルは下落しています。 その後は株価に連動するよう…

欧州時間の米ドルの見通し

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日は動きましたね。米雇用統計よりも動いたんじゃ ないのかな?というような値動きでした。 上下170pですから豪ドルより動いていますね。 ユーロ…

上下の振れる展開 調整入り?

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ 日銀の前に日本の要人の発言で89.30付近までくるところ もありました。 その後はコンセンサス通りの発表になり90.00を少し超える 展開になりましたが、一連の安倍…

東京時間の米ドルの値動き

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 上下40pほどの値動きに終始した米ドル円。 昨日はアメリカがお休みですので仕方のない値動きですね。…

欧州時間の米ドルの見通し

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドルの15分チャートです。 今日の米ドル円は材料がないなか窓開けで高値を付けてから下落で 推移していますね。 今夜はアメリカが休日。そ…

窓開けの豪ドル 海外要人の発言

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今日から日銀政策決定会合ですね。市場コンセンサスのハードル が高いだけに会合後の値動きに注意ですね…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ 先週のレンジ予想も上値は 僅差で予想出来ましたが今週も良いレンジ予想ができればと思っております。 終値ベースで90.00を超えてきました。 各国からは金融緩和の…

今週最後の追撃ショート決まる。今週のレンジ予想の結果

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ これは、米ドルの5分チャートです。 ブログランキングで公表した追撃ショートですが取引終了間際に なんとかかりました。 今週は終わり値で90.00を超えるという展…

欧州時間の見通し 指標と決算

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ 今日の東京時間は大学教授の円安発言で90.20という場面もありました。 これまで、アメリカの株かも高水準出来ておりドル円もその水準と見ております。 今週のレン…

90.00の指値ショートかかる。マイナス相殺

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 東京時間前半戦は90.00を行ったり来たりでしたね。 チャートの中にあるのは朝書いた記事です。 昨日の追撃ショートの損失補てんでエントリーしました…

東京時間の米ドルの見通し 一時90.00へ

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 まずは、昨日の経済指標の結果からです。 【指標】(米) 12月住宅着工件数 【予想】89.0万件 【結果】95.4万件 【指標】(米) 1/12までの週の…

欧州時間の米ドルの見通し

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日は東京時間の終わり付近で大きく動きましたね。 クロス円の買いの動きが急激に進みました。 ドル円も89.00を回復。要人発言の力が強いですね。 …

海外の円安けん制発言続く

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ 東京時間前半戦では激しい値動きになっていますね。 前日のアメリカの株安でスタートしたのですが、円安で 日本の株価は上昇。その流れに乗るように円売りの流れが…

東京時間の米ドルの見通し

不定期で仕掛けるところ書いておきますので応援よろしくです。 為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日の夕方からのチャートを出してきました。 動いてますね~100p近くの値動きになろうかとしております。 昨日のアメリカの大手金融の決算…