fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

7.02 今週の米ドルの見通し 円安傾向は続く?

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y07m01d_073809264.jpg

こんにちわ。

これは、先週のドル円の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがご覧の通りに

上限からのショート参戦で50pipsGET

することが出来ました。

本家のマイナスを相殺することがこちらで

出来てホッとしております。

こうしてみると全般的に円売りの

流れでしたね。

先週の振り返りですが

・ユーロの金融緩和縮小の思惑でユーロ高に

・イギリス金利引き上げ重要性示唆でポンド高に

・イベント無い中長期債に連動する値動きに

こんなところですね。

先週は欧州の金利を巡る話題で値動きしましたね。

特に値動き要因が要人発言だっただけに急な値動き

が起きその後ジリジリ東国展開に。

アメリカ株高が起きたかと思えば今度は

利確の売りに。

その動きに連動してアメリカドルも値動きする

展開になりました。

この値動きで私のレンジ予想は救われる

形になったわけですが起きているのは円売り

という事実。

この大きな流れを見誤ると大きなダメージを背負い

ますね。

2017年上半期もこちらは無事通過。

下半期もこの調子を維持して行きたい

ところではありますが本家の精度を少しでも

向上すべく分析をしていきたいと思います。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

7/3 (中国) 6月財新/製造業PMI

7/3 (米) 6月ISM製造業景況指数

7/4 (豪) 5月小売売上高 (豪) RBAキャッシュターゲット

7/5 (米) FOMC議事録

7/6 (豪) 5月貿易収支

7/6 (米) 6月ADP全国雇用者数 (米) 新規失業保険申請件数

7/7 (米) 6月非農業部門雇用者数

こんなところですね。

今週は月初特有なファンダウィークになります。

週前半戦と後半戦ではことなる値動きに

なることが予想されますので指標の結果を

見て値動きのバイアスを探りたいところ。

今回の雇用統計に至るまでの流れは

織り込みにつながりやすいと思いますので

水曜日からの重要指標は結果も見ながら

値動きを観察してチャンスを見出したいですね。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は26週が過ぎ26週中16週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ