fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


« スポンサードリンク »

2016y11m26d_165550557.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにあるように完全に目論見が

外れて損切りの憂き目にあい相当な

ダメージを背負う結果になりました。

このところこちらでは好調に推移して

おりましたがこのような結果に

なりました・・・。

”大変申し訳ありません”

情報発信者としてこれまで投資の一助に

なる内容をお届けすることを心掛けて

おりましたがこれほどシナリオが破たんしたのも

ありませんでした。

先週の振り返りですが

・先週もトランポノミクスが健在でリスクONで推移

新興国通貨の下落が散見。トルコ中銀は異例の対策に

・アメリカ債権の利回りが急上昇でドル高・円安が進行

こんなところですね。

今週もトランポノミクスは健在でアメリカの

株価は最高値を更新しております。

アメリカの債権の利回りの上昇も急な勢い

になっておりますね。

この動きにドル円は敏感に反応する形に

なっております。

新興国通貨もアメリカドルの高い状況で

対策をとらざるおえないような展開に

なっております。

これほど事態が激変するのは読みつらい

ものがありました。

正直、想定外の状況でありチャンスは

調整局面にあると見ておりましたので

入れるところも少ないのが現状になりました。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

11/30 (米) 11月ADP全国雇用者数

11/30 (米) 11月シカゴ購買部協会景気指数

12/1 (中国) 11月非製造業PMI

12/1 (中国) 11月財新/製造業PMI

12/1 (米) 新規失業保険申請件数

12/1 (米) 11月ISM製造業景況指数

12/2 (米) 11月非農業部門雇用者数

こんなところですね。

今週は水曜日からイベントベースで

値動きしてきそうですが大きな焦点は

トランポノミクスがまだ健在か?

という点に尽きるかと思います。

週中では雇用統計に向けての前哨戦の指標が出揃いますが

今回はISM非製造業なしで本番を迎える

特殊な環境になります。

今回の決定で利上げに関する織り込みは

変わらないかと思います。

ですが、コンセンサスと大きなかい離が出るようだと

値動きしそうですし織り込みの動きに発展しそうかと

思いますのでいずれにしても要注目になりますね。

今年も47週が過ぎ47週中28週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ