fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y09m04d_124023318.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動き

を示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

上限に週中に届いておりましたが

週中の雇用統計に向けての分析で

まだ大丈夫!!と踏んで迎えた雇用統計

でしたが

米・8月非農業部門雇用者数

前回:+25.5万人(改訂:+27.5万人)

予想:+18.0万人

結果:+15.1万人

米・8月失業率

前回:4.9%

予想:4.8%

結果:4.9%

このように分析の内容は読み通りでしたが

チャートアクションがそのように動くことは

なく推移。

特に103円を割れてもっと行くのかな?

と思っておりましたが終値ベースでは

104円付近で終える展開になりました。

定石通りにいかないのが為替取引。

自分の描いたシナリオと違ったら潔く

損切りを執行する。

これをやっていかないと次のトレンドに

巻き込まれて損失が広がり退場の

憂き目にあう。

私は数回これを繰り返してきておりますので

損切りは躊躇しません。

チャンスは必ずありますし幸いにして負けても良い

余裕があります。

先週の振り返りですが

・アメリカ雇用統計はコンセンサス割れもドル買いに

イギリスポンドの目ざましい復活の動きが続く

・アメリカの9月利上げは遠のいたものの年内利上げは織り込む動きに

こんなところですね。

先程雇用統計関しては取り挙げましたので

ここではイギリスポンドの動きについて

2016y09m04d_125048299.jpg

こちらは、ポンドドルの先週の値動きに

なりますがご覧の通りに強い値動きに

なっております。

アメリカ雇用統計でドル買いになった

週末にもこのような値動きになって

おります。

やはり金利を下げて当局の施策が

効いてきて来ている証とも言えます。

長い時間軸で勝負されるトレーダーに

とっては流れが読めていれば美味しい

相場といえそうですね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しに入ります。

まずはイベントの確認ですが

9/6 (米) 8月ISM非製造業景況指数

9/7 (米) 米地区連銀経済報告

9/8 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

9/8 (米) 新規失業保険申請件数

9/9 (中国) 8月消費者物価指数

こんなところですね。

月曜日はアメリカは休日でお休み。

雇用統計の余波の値動きは欧州時間

に入るまでといったところになりますね。

とりあえずあの内容の雇用統計でもドル買いに

なって1本調子で上昇しております。

この勢いが続くのならばどこ押し目が入るはず。

その押し目を見計らってロングで入るのか?

それとも次のトリガーが発動されて下方向に

行くのか?

いずれにしても重要イベントを通過

しておりますので次のトリガー

待ちになりそう。

値動きが出てからでも良い値幅を獲るチャンスは

ありますのでそこらの動きに注視していきたいと

思います。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年も35週が過ぎ35週中21週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ