fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y05m22d_132036575.jpg

こんにちわ。

これは米ドル円の日足チャートです。

年明けからの時間軸で表示しておりますが

1月には121円台もあったのか・・・。

現時点から見るとかなりの円高水準と

言えそうですね。

これは、実質交換レートや貿易収支の面

などでこうなっているという見方もありますが

もうすぐアメリカは2回目の利上げを敢行しよう

としております。

その時には織り込みの時には動くかと

思いますが事実が出るとあまり動いて

こないでは?と思っております。

今週は伊勢志摩サミットが行われますね。

要人発言で値動きする地合いになるかと

思いますがそれにチャンスを委ねることはなく

チャートの節目を追いながら入れるところを探ります。

今週のイベントですが

5/24 (米) 4月新築住宅販売件数

5/26 (米) 新規失業保険申請件数

5/26 (米) 4月耐久財受注

5/27 (日) 4月全国消費者物価指数

イベントは少なく地合いよみが重要に

なる1週間と言えそうですね。

アメリカでは消費関連の指標は堅調なものの

製造業や雇用はあまり芳しくありません。

今週は住宅と耐久財が出ますね。

コンセンサスとの乖離具合に注目ですね。

日本ではCPIが出ます。

ここもコンセンサスとの乖離で政策出動の

地合いが出ると値動きしてきそう。

いずれにしても材料は薄いので

チャンスはチャートの節目附近に集中するかと

思います。

また、アメリカの利上げの織り込みが進む場面が有れば

素直にロングで入れるところを探っていこうかと思って

おります。

今週のレンジ予想ですが

レンジ予想公開メルマガ

こちらからご確認いただけると幸いです。

レジマグさんでの動画解説では

投資型について動画を交えてお話ししております。

独自の見解はブログでは書かないものをそろえて

おりますのであなたの投資の一助になる内容に

仕上げて参ります。

今年も20週が過ぎ20週中11週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ