fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y01m16d_080938572.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の日足チャートです。

昨年のチャイナショックの下落の水準まで

下がってきているドル円相場。

外的要因しかこの下落に説明のつけようが

ない状況ですね。

方や利上げに踏み切り今年3~4回利上げする

との観測がある通貨。

方や財政赤字が1000兆円を超えて緩和真っ最中

の通貨。

これが一時的力関係が逆転する今の地合い。

この下落でダメージを背負っている私ですが

下がったら買っていくスタンスに変わりはありません。

現在のこの下落は中国の景気後退懸念と

原油安の影響です。

前者よりも後者の影響が米ドルには大きいと

見ます。

ジャンク債のパワーは一部の観測ではサブプライム

を超えるという観測もあります。

今週のイベントですが

1/19 (中国) 12月鉱工業生産

1/19 (中国) 10-12月期GDP

1/20 (米) 12月消費者物価指数

1/20 (米) 12月住宅着工件数

1/21 (米) 新規失業保険申請件数

1/21 (米) 1月フィラデルフィア連銀製造業指数

1/22 (米) 12月中古住宅販売件数

こんなところですね。

今週もイベントベースよりも

原油安と中国の人民元と株価に

連動して動く地合いになるかと思います。

アメリカの株価はその影響をもろに受けて

節目を大きく割る値動きに。

窓明けでもこれを要因に値動きしてきそうですね。

週中の中国の指標が崩れるともう一段の

下落もありそうな気配。

株も為替も高値で買われている方は注意

が必要なところまで来ているのかもしれません。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週も引き続き中国の問題で値動きしてくるかと

思います。

後は原油安がどこまで続くのか?下げ止まらないと

アメリカのジャンク債相場がソロソロマズイところまで

いきそうな気配。

今週はジャンク債相場にも要注目になりそうですね。

原油が反発すると一時的に戻るかと思います。

今年も2週が過ぎ2週中1週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ