fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y01m09d_072347684.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の日足チャートです。

・アメリカの利上げ

・アメリカの雇用大幅良化

このようにドルにとってはフォローのはずが

このようにチャイナショックの時に付けた

長いひげの水準まで落ちこもうとしております。

単なるリスクOFFの値動きとかたずけるなかれ

これは定石通りにいかない値動きですので

正常化されるまで辛抱かと思います。

個人的には下がれば買うスタンスは維持して

おります。

金利の動向とおりに動く相場展開を待ちつつ

スキャルで埋めていく作業が続きます。

今週のイベントですが

1/11 (米) 12月労働市場情勢指数

1/13 (中国) 12月貿易収支

1/14 (米) 新規失業保険申請件数

1/15 (米) 12月小売売上高

1/15 (米) 1月NY連銀製造業景況指数

こんなところですね。

先週と比べるとイベントはバイアスも

量も少ないように思えます。

先週は値動きバイアスの大きな指標が揃い

ましたが中国問題の方が値動き要因に

なりました。

今週もこの動き継続で考えておりますので

チャンスは意外と東京時間なもかもしれませんね。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週も引き続き中国の問題で値動きしてくるかと

思います。

この問題が仮に去ったとしても原油安や中東情勢の

悪化など波乱要因が満載。

下げ幅が大きくなれば日銀の出番も観測されるかも

しれませんのでポジションコントロールは慎重に

行こうかと思います。

今年も1週が過ぎ1週中1週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ