fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週のレンジ予想の結果 ロングポジはホールド

2014y08m09d_062429042.jpg

2014y08m04d_061915664.jpg

おはようございます。

これは、米ドル円の日足チャートです。

今週のレンジ予想の結果ですがご覧のとおり

下限からのロングポジが残ったままの週越えに

なりました。

102.30ロング

今朝の時点でどうするか考えましたが

損切りすることなくホールドでいくことにしました。

キツイ下落が続いていましたね。

今週の振り返りですが

地政学的リスクが値動き要因へ

・アメリカの経済指標は無事通過

・アメリカの株価は乱高下する展開へ。

こんな感じでしたね。

ご覧のとおり週後半戦の値動きがかなりキツイ

ですね。

下ひげをつけての値動きはストップロス狙いの

動きにみえますしそれを超えての下落の場面が

ありました。

その要因は地政学的リスクの台頭

ウクライナだけではなくイラクへのアメリカ軍の

空爆実施の報道で101.50付近まで下げる展開へ。

個人的にはかなりキツイ下げに感じました。

昨日はその地政学的リスクが緩和されると

すべて巻き戻す展開へ。

102円を回復して今週の取引を終えました。

下ひげを数回つけて下落しておりますので

ストップロス狙いの動きが顕在化していましたね。

この通貨ペアはマイナススワップがほとんどつきませんの

で値幅狙いが可能。

ですが、アメリカは経済指標の結果が概ね良くファンダメンタル

は良い状態ですのでドルショートの継続保持はリスクを伴う

と思います。

ですので、ロングのポジはホールド。

来週に持ち越すこととにしました。

今週の皆さんの取引はいかがでしたか?

かなりキツイ値動きになりましたね。

来週も難しい値動きが予想されますがうまく立ち回りたい

ですね。

今週もお疲れ様でした。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ