fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し 新興国問題


為替・FX ブログランキングへ

(応援クリックをお願い致します。更新のモチーベーションUPに欠かせません。)

こんばんわ。

今日の日経平均はかなりキツイ下落

でしたね。

為替の方はそれに連動することなく

推移しました。

今月31日に満期を迎える中国の金融商品が、デフォルト(債務不履行)に陥る恐れがあるとの懸念が強まっている。地方の石炭会社が通常の銀行融資とは異なる「影の銀行(シャドーバンキング)」で安易に30億元(約513億円)を調達したものの、ずさんな経営から返済のめどが立っていない。(引用:時事通信2014/1/26)

この引用記事にあるように中国やアルゼンチン発の

金融不安が起こりつつあるようですね。

アルゼンチンはともかく中国の動きは要警戒

ですね。

今月末この手の報道に気をつけて

行きたいものです。

今夜のイベントですが

24:00 米 12月新築住宅販売件数

住宅の指標がでます。

値動きのバイアスが大きいいので

悪い内容だと更に下方向に行きやすい地合い

です。

良くても弾けて終わり?ではないかと思います。

今週の見通しの動画です。

(クリックするとユーチューブに飛びます。)

今週の見通しの動画です。

先週に引き続き引き続きキツイ下げに

なるんでしょうか??

今週はFOMCが控えますし

中国の償還日や理財商品の動きに

注意ですね。

今週も予想レンジをたててみました。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

こちらに書いておきますね。

よろしければご覧くださいね。

先週・先々週と良い結果を出すことが出来た

レンジ予想です。

今週は最悪のシナリオこみで考えております。

ですので、レンジ予想下限ではロングでチャンスを

待ちたいと思います。

週中もスイングは入れそうな場面ではまたお知らせ

しますね。

チャンスがあるとすれば一連の節目付近からのショート

参戦。

それを超えて強く推移するならばロングで。

順張りが一番良いでね。

今週も上値付近ではショート・下値付近ではロングで

入り30~50p獲れる場面を探ろうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ