fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週のレンジ予想の結果 2週連続で良い結果

2013y12m14d_082844460.jpg


為替・FX ブログランキングへ

おはようございます。

これは、米ドル円の今週の値動きを示した

チャートです。

今週のレンジ予想ですが良い感じで推移

してくれました。

上値の予想の精度が良く良いところでショート

参戦することが出来ました。

下値が102円を切ることなく推移していたのが

少し誤算でしたが良い結果出せて満足しております。

こうしてみると上下180p動いた相場展開の今週の

値動きになっていますね。

今週の振り返りですが

・テーパリングの時期を織り込む動きへ

・12月のヘッジファンドの決算へ向けての動きが散見

・株価に連動しないドル円相場へ移行

このような内容でした。

先週の良い雇用統計の結果を受けてのスタートとなりましたが

週半ばに向けては102.10台というところもありましたね。

週後半戦では完全に株価に連動しない展開へ。

テーパリングの時期の織り込みと東京で円安になっても

欧州で戻される展開で終始しました。

104円はオプションバリアーもありますし仕方のない

チャートアクションですが来週のFOMC次第ではもっと

動くかと思います。

個人的にはレンジ予想にあるようにだいぶ想定して

いた値動きになっていたのでうまく立ち回れた1週間

でした。

本家豪ドルブログの方で良いレンジ予想が6週連続

で出来ております。

こちらではまだ2週連続ですがあちらの精度に追いつけるように

頑張りたいと思います。

FOMCでの値動きのシナリオは
為替・FX ブログランキングへ

に書いております。

この格言のイメージで入れる場面を探ろうかと思います。

今週の皆さんの取引はいかがでしたか?

週末はFXのことは忘れてゆっくりとお過ごし

下さいね。

週中もスイングは入れそうな場面ではまたお知らせ

しますね。

チャンスがあるとすれば一連の節目付近からのショート

参戦。

それを超えて強く推移するならばロングで。

順張りが一番良いでね。

今週も上値付近ではショート・下値付近ではロングで

入り30~50p獲れる場面を探ろうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ