fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

2013y04m28d_161802164.jpg


為替・FX ブログランキングへ

応援よろしくお願いいたします。

こんにちわ。

これは、米ドル円の日足のチャートです。

100円に行くと多くの人が予想していたドル円相場。

チャートのようにその手前で跳ね返される展開となりましたね。

近くて遠い100円ですがいずれここに到達するのは時間の問題

ですがこのところのアメリカの経済指標の鈍化がそれを防いで

いるようにも思えます。

さて、今週の値動きしそうなイベントですがこちらになります。

5/1 中国4月製造業PMI

5/1 (米) 4月ADP全国雇用者数

5/1 (米) 4月ISM製造業景況指数

5/1 (米) FOMC政策金利発表

5/2 中国4月HSBC製造業PMI

5/2 (米) 4/27までの週の新規失業保険申請件数

5/3 (米) 4月非農業部門雇用者数

5/3 (米) 4月ISM非製造業景況指数

今週は前半戦にはイベントがなく後半戦に集中している

指標の配列になっています。

中国の指標が2つありますのでアメリカの企業決算と絡んだ

値動きも予想されますので注目しておいた方が良いですね。

イタリアの政局が納まりそうな流れになっていますが

緊縮財政に反対する勢力の寄せ合いになっています。

これがユーロ売りの流れに作用される可能性もあります。

セルインメイ

ユーロ圏が握っているのかもしれませんね。

アメリカの雇用統計も前哨戦を見ないとなんとも言えませんが

毎週発表されている新規失業者数は1勝6敗の流れになっています。

先週良かっただけで他の週は予想と結果が乖離する形となっています。

ADPを見てから方針を立てたいと思いますが悪くなる

スタンスで今のところ考えております。

これらを踏まえて今週のレンジ予想をたててみました。


為替・FX ブログランキングへ

に書いておきますね。

今週はあまり上へは行か無い見立て考えました。

100円に行くのだとしたらどの指標も無事通過して、イタリアの政局が

問題視されないという展開しかないと思うからです。

よろしければご覧ください。

今週も追撃オーダーが主力となりますがレンジ予想下限では買い

で入ろうかと思っております。

冒頭書いたように100円は通過点と思っておりますので。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ