fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

アメリカの経済指標大きく崩れる

2013y04m13d_093059376.jpg


為替・FX ブログランキングへ

おはようございます。

これは、米ドル円の5分チャートです。

まずは昨日のアメリカの経済指標の結果からです。

【指標】(米)3月小売売上高

【予想】[前月比]0.0%

【結果】[前月比]-0.4%

【指標】(米)4月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

【予想】78.6

【結果】72.3

このようにアメリカの経済指標は軒並み悪く発表されました。

チャートのように経済指標発表時間付近では軒並みドル売りで

反応しています。

気がかりなのは今週の取引終了前のクロス円の売りの動きです。

どの通貨でも言えるのですがどの通貨でも激しく下げています。

何も材料がないのに大きく下げる展開。

これが来週の窓明けにつながなければ良いのですが・・。

今週は

・日銀の異次元緩和の継続

・アメリカのファンアメンタルの悪化

・ユーロ圏の政局は問題視されず

このような出来事で通過した週でした。

アメリカで今週、FOMC議事録の公表がありましたが緩和の出口戦略

が議題になっていましたが実際のファンダメンタルはそこまでの良い

回復を見せていないような気がします。

現実に異次元緩和の威力が強いのでそのおかげでドル買いの動きが優勢

に見えるからです。

緩和で余ったマネーの行方は株へそれも日本株だけではなくアメリカ

の株へと向いてもいます。

荒れだけ悪かった指標でもアメリカの株価は前日とほぼ変わらない水準で

推移。来週も異次元緩和の威力は継続していくのか?

ファンダメンタルの強さが通貨を動かす展開になるのか?

今週は追撃ショート3本のみでしたが負けることなく無事通過

出来ました。

相場が自分のシナリオと違う展開に向いたらスキャルで入れるところ

を探るだけ。無理に深追いするべきではないと思えるようになって

から良い成績が残せたように思えます。

今週の皆さんの取引はいかがでしたか?

週末はお天気良さそうなのでFXのことは忘れてゆっくりと

お過ごしくださいね。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ