fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し8/24

2012y08m24d_175734470.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間では仲値と実際値が乖離して大きく買われる場面がありました。

それ以外は小動きで推移して東京時間の開始と同じ値段で欧州時間にきました。

さて、欧州時間の米ドルですが主なイベントはこちらです。

21:30 (米)7月耐久財受注

耐久財受注とは車や航空機、家電などの新規受注状況で、設備投資の

先行指数として重要視されております。設備投資増→景気回復の兆し

という観点からも重要な指標です。

予想と結果が乖離すると大きく値動きしそうです。昨日、米住宅の経済指標は

良い数値で無事通過しました。この数値も良いようだとドル買い円売りに作用

しそうです。

また、ユーロ圏債務問題でも要人の会談が予定されています。

この要人会談でネガティブ発言が出るようだとユーロ売り→リスク回避

で動きそうです。

今夜の戦術ですが「引き付けてからのロング」です。

FOMC議事録で100p近く下げてきていますので更に下げてきたら拾ってロング

を入れていきたいと思います。

ツールの分析でも下値堅く上値は重いオーダー構成です。ですので大きく

下げてきたところ78.30付近では買っていこうかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ