fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し8/8

2012y08m08d_074744238.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

昨日の夕方の更新でも書きましたが悪い円安が進行しています。

ドル/円では顕著にそれが表れていますね。

今日の自民党の出方次第ではありますがまだこの状況は続きそうな感じです。

消費税法案が廃案になればムーディーズなど格付け会社は日本を格下げすると

思われ海外勢の日本国債売り、円売りは進行する展開になろうかと思います。

特にここで取り上げたいのは「日本国債売り」です。

現在10年債の利回りは0.77%と史上空前の低水準です。

これがですね仮に1%になったとします。そして、日本の借金は国と地方を合わせると1000兆円

と言われています。ということは金利だけいくら払うことになるか??考えただけぞっと

する数字です。

ギリシャやスペインの10年債と同じく「空売り」攻撃にあうと簡単にこの水準に

届きそうです。ユーロ圏の攻撃が終わり次のターゲットは??となると日本を狙って

来ても不思議ではありません。

そういうことも含めて「悪い円安」なのです。

今日の政局のニュースには要注目です。オリンピックの活躍の話題もいいのですが

メディアにはもっと政局のニュースも流してほしいと思うのは私だけでしょうか?

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ