fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し8/6

2012y08m06d_171427608.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

先週末のお祭りを終えてリスクONの状況は長続きはしませんね。

ドル/円では雇用統計後はドル安・円安で推移していたので

15:00を回ると巻き戻しの動きに拍車がかかっていますね。

結局、行って来いの展開??薄商いで通貨のバイアス通りに値動きしていますね。

さて、今夜の米ドルの見通しですが値動きしそうなイベントはこちら。

22:00 (米) バーナンキFRB議長講演

くらいでしょうかね。

バーナンキFRB議長の講演は録画されたビデオ講演で、内容的にも市場の状態や金融政策

触れる可能性は極めて低いので材料になりつらいですね。

主だった経済指標もなく難しい相場展開が予想されます。

本家豪ドルの動画でもいいましたが

普段より流動性が落ちている今の相場では一方的な仕掛けで大きく動きそうです。

筋の人たちはサマーバケーション中。そのポジションはほとんどはクローズしている

と先読みすると相場展開も読みやすいとも思いますがいかがでしょうか?

私はそう読んでいるのでその動きを先回りしてエントリーすることを常に心がけて

います。現実に先週末レベルにドル/円はもどってきていますし。

今日は材料難でエントリーしずらいのでドル/円は様子見で行こうかと思います。

先週、米雇用統計でリスクONになった時のスペインの10年債の利回りは

あと少しで7%に近づいてきています。ドイツ要人がサマーバケーションから復帰して

きました。スペイン債務問題に様々なコメントが出てくると思います。基本ドイツは

この問題に対しては消極的です。それが解消されない限りリスクONにはならないと思います。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ