fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレンジ予想の結果 プチスイングは好調

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、今週のドル円の値動きを示したチャートです。 今週はシリア情勢に翻弄された1週間でしたね。 有事の円買いという 稀に見る相場展開でした。 チャートの中にあるのは今週のレンジ予想の結果ですが 動画解説…

昨日の追撃オーダーの結果

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーの結果ですがうまく ショートで入れるところを探ることが出来ました。 チャートのように一連の高値を示すことが 出来て満足です。 ・月曜日アメリ…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 東京ヨコヨコ欧州下げて戻すという最近の 展開になっていますね。 結局は朝と変わらない水準。 今夜はアメリカでイベントがあります。 22:45 8月米シカゴ購買部協会景気指数…

東京時間の米ドルの見通し 雇用の指標は無事通過

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)8/24までの週の新規失業保険申請件数 【予想】33.2万件 【結果】33.1万件 【指標】(米)第2四半期GDP・改定値 【予想】+2.2% 【結果】+2.5% このよう…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ブログ村には為替ランキングの12000ものブログ 可登録されていますが有事の円買いの動きの記事が上位を取りました。 本家でもあまりこの順位は取れないのですが 良い感じで…

東京時間の米ドルの見通し 金利を意識

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のドル円相場ですがシリア情勢での 値動きよりアメリカの金利が意識される値動きと なりました。 週最初に出しているレンジ予想の下限付近から 入るぷいちスイン…

欧州時間の米ドルの見通し シリア情勢の決着は?

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ドル円は強い推移ですね。 豪ドル円とはえらい違い・・・。 今日は日経平均も下落。 総じてリスクオフの流れになっていますね。 今夜はイベントはなく引き続きシリア情勢 に…

東京時間の米ドルの見通し シリア情勢

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)6月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 【予想】+12.10% 【結果】+12.07% 【指標】(米)8月消費者信頼感指数 【予想】79.0 【結果】81.5 昨日のアメリカ…

欧州時間の米ドルの見通し 有事のドル買いは?

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 有事のドル買いこの格言はどこへ行ったの でしょうか?? シリア情勢で有事の円買いという動きに なっています。 有事が起きた時に日本円が変われるという あまり見ない展開…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは昨日のアメリカの経済指標の結果です。 【指標】(米)7月耐久財受注 【予想】[前月比]-4.0% 【結果】[前月比]-7.3% あまり値動きのバイアスがないのですが …

欧州時間の米ドルの見通し 耐久財

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日のドル円相場は東京時間では上下15p ほどしか動きませんでしたね。 窓明けのラインを下ると一気に下落していきました。 先週のアメリカの住宅の指標が崩れてQE早期縮小…

窓明けの米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円は5:30現在98.50です。 先週末より少し下でまドアを開けてスタート しそうです。 4:00頃にはもっと下でしたので少し戻ってきては いますがポジションを持たれ…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今週の動画です。 レンジ予想と今週のイベントの解説 をしております。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 先週はレンジ予想の上限か…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の日足のチャートです。 三角持合いの展開になっていますね。 先週の出来事でもあったように ドル買い要因があった先週。 上抜けていく展開になるのか?? それともQE早期緩和縮小がし…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の今週の値動きを示したチャート です。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧お通り 上限は良い結果となりました。 早めに上限からのショートが掛かり週末を終える まで含み損傾向でしたが 【指標】…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 閑散相場らしい値動きですね。 先ほど来からの急上昇が見られるなど 急な仕掛けで動いています。 今から思えばものすごく底堅い展開 で推移した米ドル円。 100円も見えてきているのかな?? 今夜もアメリ…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円5分チャートです。 【指標】(米) 8/17までの週の新規失業保険申請件数 【予想】33.0万件 【結果】33.6万件 昨日の雇用の指標は少し崩れました。 チャートように崩れる展開となりました。 昨日の追撃オーダーはショー…

欧州時間の米ドルの見通し 雇用の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日はまさに右肩上がりの上昇で推移 しているクロス円。 米ドル円もかなりの上昇で推移しています。 朝から100p近く上げていますね。 今週は底堅い展開で推移しているこの…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは昨日のアメリカの指標からです。 【指標】(米)7月中古住宅販売件数 【予想】515万件 【結果】539万件 予想の時点でハードルが低かったのですが それを覆す結…

欧州時間の米ドルの見通し FOMC議事録

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日のドル円相場は日経平均に連動した流れに なりましたね。 珍しく株価に連動する動き。 欧州に入り少し上下はしたものの ここ1時間は完全にヨコヨコの値動きに なっていま…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーは早めに入りうまく いつもの値幅をGETできました。 昨日のアメリカの株価は7ドル安。 欧州の株価も総じて軟調でしたが為替に連動 することはあ…

欧州時間の米ドルの見通し 材料なき今夜

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日のドル円相場は東京時間ではヨコヨコでしたが 欧州時間に入ると急下落。 その後は持ち直しておりますが 戻り売り優勢な相場展開になっていますね。 今夜も主だった指標…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のアメリカの株価は軟調に推移。 それに連動するように米ドルも下落。 クロス円も大きく下落しました。ドル円も98.00 を割って97.50も切って来ました。 まだ、…

欧州時間の米ドルの見通し 材料なき今夜

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、ユーロドルの5分チャートです。 この通貨ペアを出して来たのは 独連銀の見解が出たのでこの通貨ペアを出して きました。 独連銀が「インフレ圧力が顕在化すれば利上げはあり得る」 との見解を示したことに…

窓明けの米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場の米ドル円は 97.58です。 先週末より5pほど高いですが波乱のない 窓明けになりそうですね。 今週の見通しの動画です。 今週は夏枯れ相場継続についてと三角持合い のチャー…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 今週は夏枯れ相場継続についてと三角持合い のチャートアクションになっていることについて お話しております。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足のチャートです。 夏枯れ相場の中踏みとどまっているドル円 相場。 ・日本の法人税減税を巡るお要人の意見対立。 ・アメリカの金融緩和早期縮小の秋開始 ・アメリカ経済指標崩れ。 先週の値…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想ですが上値付近で入った プチスイングがうまく利確することが出来ました。 今週のドル円相場は ・金融緩和早期緩和織り込み? ・アメリカ…

アメリカの住宅崩れるも・・・。

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 7月住宅着工件数 【予想】90.0万件 【結果】89.6万件 このように崩れました。 チャートのように弾ける値動きに なりましたね。 追撃ショートもうまく…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は中国の株価がお昼すぎに弾ける 動きになりクロス円も動きました。 なんと!ご発注とのことです。 その後、欧州時間に入ると円買いで動きました。 今週の予想レンジの…