fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年6月第1週


この記事の動画です

youtu.be


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように先週も
円安の流れが強く週初の想定よりも
上に行く展開に。

レンジ予想の仕掛けの指し値も
あっという間に50pipsのロスカットとなりました。
2週連続でこのような結果になりましたので
反省するところはしっかりとして
次のチャンスを慎重に狙います。

本家でなんとかリカバー出来て
いるのでこの状況をなんとか
打破して行くスタンスです。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカの株価は全面高に
・米債務上限引き上げ問題は期間延長に
日経平均株価は堅調で節目の3万円越えに

アメリカの株価は全面高に

米債務上限引き上げ問題は期間延長に

この問題は解決!や未定?
の流れをふまえて推移し続けて
いますね。

今週はこの問題の解決期限が
先延ばしになり株価が上昇する
結果に。

来週問題の解決の道筋が見いだせるのか?
ヘッドラインニュースに注視する1週間に
なりそうですね。

日経平均株価は堅調で節目の3万円越えに


先週は安定して株価が3万円をキープ
した日経平均株価
主な買い手は外国人参加者である
ことは忘れてはならないこと。

欧米諸国の景気後退を見据えての
行動なのかもしれませんが
個人的にはどこかで押し目をつけて
その流れで流入してきた初心者の退場する
シーンが多く見られるのかもと見ています。


今週のイベント


5/31 アメリカ 4月雇用動態調査求人件数
6/1 アメリカ 5月ADP雇用統計
6/1 アメリカ 新規失業保険申請件数
6/1 アメリカ 5月ISM製造業景況指数
6/2 アメリカ 雇用統計



こんなところですね。

今週のドル円の値動き材料ですが

先週好調だったアメリカの株価。
後藤さんのTweetにもあるように
かなり堅調ですね。

今週は6月相場に入りますし
雇用統計を迎えます。
円安の地合いはまだ継続するのか?

この基本線を上手く踏まえることが
チャンスのありどころと捉えて
レンジ予想の仕掛けを決めたいと思います。

2023年は21週が過ぎ21週中16週が投資になっております。