fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年3月第1週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
上限からのショート参戦で30pipsGET
と言う形になりました。

50pipsも狙えないことはない
場面ではありましたがこれで良いかと。
その後もチャートにもあるように
同じところからショート参戦で30pips
を取り切り言うこと無く無事通過する
事が出来ました。

その後の急上昇を見るとこの判断は
正しかったかなと。
これも相場。
チャンスのあるところを見極めて
入り利を積む。
2月はとりわけそれが良く出来て
いた印象になります。




私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカの利上げは期間が延びそうな気配に
アメリカのGDPデフレータ上方修正でドル高に
・ロシア軍事侵攻から1年

アメリカの利上げは期間が延びそうな気配に

FRBの要人発言でアメリカの利上げ
期間への織り込みが変わりつつ
あります。

それまでは2023年前半だけとの予測
がありましたが長期化する様相に。

これもインフレ退治が思ったほど
進まない現状を踏まえてのものに
なりますが仕方ないですね。

株安でドル高の1週間。
まだ混乱する地合いは続きそうに
思えます。

アメリカのGDPデフレータ上方修正でドル高に

インフレを推し量る経済指標が
このように発表されると週末にかけての
円安に寄与しました。

まだ少しだけマシなのはこの結果で
株安になっていること。

ドル高・株高・債券高
とどれも定石通りの経済状況に
なっていないことを少しだけ回避
出来ているのが救いではありますが
今後もインフレ懸念を中心に値動きして
いく地合いになりそうですね。

今週のイベント


2/27 アメリカ 1月耐久財受注
2/28 アメリアメリカ 2月消費者信頼感指数
3/1 オーストラリア 10-12月期四半期国内総生産
3/1 アメリカ 2月ISM製造業景況指数
3/2 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/3 アメリカ 2月ISM非製造業景況指数

 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

うまい棒が先日日本でも値上げ報道
ありましたがアメリカではまさかの
値段になっていますね。

色んな値付け要因あるにせよ
単純に日本の10倍のお値段。
これが今のアメリカの現実なのかも
しれませんね。

このこの地合いのもとFXトレードは
3月という新たな月を迎えます。
チャンスもあれば逆も然りになりますので
今月無事通過出来たように分析をしっかりとやっていきます。

2023年は8週が過ぎ8週中6週が投資になっております。