fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年1月第4週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように
レンジ予想の仕掛けはなかなかの
精度をもって機能してくれました。

ほぼ天井で指し値が決まりその後は
目標値までキッチリと届き利確。

先週は-50pipsのロスカットとなりましたので
リベンジ出来た格好になります。

それでも本家の方で-50pipsのロスカット
これも相場。
うまくフィット出来るように分析を
続けて行きます。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・日銀は金融政策を現状維持に
・日本10年国債利回りが0.5%を超える状況も
アメリカの小売りはコンセンサス割れに

日銀は金融政策を現状維持に

日銀政策決定会合はコンセンサス通りの
現状維持を決めました。

日本の10年債の利回りは0.5%を
越える水準にも来ている場面が
多々散見されましたね。

次回は3月にあります。
物価もこれだけ上がっているし
アメリカも景気後退が見えてきていますので
これを踏まえた値動きの予想は必要かと。

アメリカの小売りはコンセンサス割れに

アメリカの重要経済指標が大きくコンセンサス
割れになりましたね。

ガソリンの値段が下がっているのが
特徴的で季節的なものもありそうですが
このコンセンサス割れは大きい印象に。

アメリカの大手企業の従業員解雇も
報道されており足元に小売りも崩れる傾向に。
これはドル安要因になりますので注視しなければ
ならないですね。

今週のイベント


1/23 日本 日銀・金融政策決定会合議事要旨
1/26 アメリカ 10-12月期GDP、速報値
1/26 アメリカ 12月耐久財受注
1/26 アメリカ 新規失業保険申請件数
1/27 アメリカ 12月PCEコア・デフレーター


 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

先ほども書いたのですがアメリカの
景気後退は徐々にやってくる兆しを見せて
いますね。

IT企業のリストラが連日報道されていますが
これが異なるカテゴリーに移っていくと
いよいよかと。

そうなるとアメリカの利上げも止まり
そうですので次のフェーズが見えてきそう。
今後はそのあたりを踏まえつつ為替相場
ファンダメンタルズ見ていかなければならないですね。

2023年は3週が過ぎ3週中2週が投資になっております。