fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年11月第3週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想
仕掛けは-50pipsとなりました。

想定外の逆戻りになりましたが
ルールを決めてレンジ予想の仕掛けに
挑んでおりダメージは最小限に抑える
事が出来ました。

本家の方で50pipsGET出来ておりますので
仕掛け的には帳消しになりますが
これまでのキャリートレードの解消の
勢いを感じる結果になりました。




私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカのCPIはコンセンサス割る結果に
ドル円では140円を割る展開に
アメリカの中間選挙共和党有利も決着は不透明に

アメリカのCPIはコンセンサス割る結果に

これをトリガーに大きく動いた
ドル円相場。
ボラティリティを伴いこれまで
積み上がっていた円売りを崩す展開
になりましたね。

正直週初の段階で140円を割ることを
予想出来ないところが為替相場
難しいところ。

それに対応出来る為に損切り
入れておりますのでこれはある意味
良いダメージかなと。

今後のドル円相場の予想が難しくは
なりますが判っていることを精査
して次のチャンスのある場所を探る
スタンスです。

アメリカの中間選挙共和党有利も決着は不透明に

投票結果に注目が集まるアメリカの中間選挙
それでも結果はまだ出ていませんが
共和党・トランプ氏の評判があまりよろしくない
方向で日本には伝わってきていますね。

大統領と与党のねじれが現実かする
公算が高い事には変わりない情勢。
であればそれを踏まえて・織り込んで
物事は動くはず。

結果の出る前に個人が打ち出せる
術を考えておきたいですね。

今週のイベント

11/15 日本 7-9月期四半期実質GDP、速報値
11/16 アメリカ 10月小売売上高
11/17 アメリカ 新規失業保険申請件数
11/18 アメリカ 10月中古住宅販売件数 

こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

為替の逆神としてある意味有名な
個人投資家の岐阜さん。

先週のドル円の暴落でドル買いを
示唆していますね。

これだけ下がっているのだから
とい考え方もありかと思いますが
やはりリスクをとれる範囲内とどれだけの
値幅を狙うのか?の条件のもとエントリー
ポイントは慎重に決めたいですね。

個人的にもドル円でのロングはそろそろ
考慮すべきところにきていると思って
いるしもうすぐ2022年も終わりの時期。

狙うところは慎重に見て
いきたいですね。

2022年は45週が過ぎ45週中25週が投資になっております。