fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年2月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20220219072044p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように地政学的リスク
を踏まえてレンジ予想を考察したのですが
比較的にボラティリティの小さな展開で推移
した1週間になりました。

それでも株価はロシアのウクライナ侵攻を
巡る話題で乱高下する展開になっています。

週初はもっと下攻めするかと思っていたのですが
結果ヨコヨコ。
これも相場。
これを糧に次のチャンスに備えたいと
思います。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・ロシア発の地政学的リスクで値動き
アメリカの利上げを織り込む動きが鮮明化
・日本の蔓延防止重点処置延長へ

ロシア発地政学的リスク

週中の値動き要因になったのは
ロシアの軍事侵攻を巡る問題でした。

軍の撤収を巡る情報戦にも発展して
おり週末の北京オリンピック終了後にも
その行動が起きるのか?
注視されています。

このような時にはリスク資産が先に
手仕舞いされる傾向にあるかと。
週明けのヘッドラインニュースには
注目しておきたいですね。

アメリカの利上げを織り込む動きが鮮明化

先週は経済指標の内容から
アメリカの利上げを織り込める
ようなものも出ました。

ロシアの軍事侵攻も相まってこの
問題は混沌としています。

確定未来は利上げになりますので
それを織り込んでいく流れになって
いくのか?
この流れを踏まえつつチャンスのあるところ
を探っていくスタンスになります。

日本の蔓延防止重点処置延長へ

日本の蔓延防止重点処置が延長に
なりました。
解除の都市もありましたが多くの都市で
延長となりました。

これまでの人流抑制よりも重きを
置かねばならないのは基礎疾患を持っている
人とお子さん。

経済を止めずに感染を抑制する
施策を上手くまとめることが出来るのか?
政府の対応をみたいですね。

今週のイベント


2/24 アメリカ 新規失業保険申請件数
2/25 アメリカ   PCEデフレーター

こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

週明けもこの話題が値動き要因に
なりそう。
それが始まるのは北京オリンピックがポイントに
なりそう。

事実が出た時の値動きのほがボラティリティ
が大きくなるかと。
利上げの時は織り込みで値動きしますが
このような時には事実ベースで値動きすると見て
おりますので引き続きヘッドラインニュースには
注視しておきたいですね。

2022年は7週が過ぎ7週中1週が投資になっております。