fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年2月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20220205081047p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

レンジ予想の仕掛けはチャートにもあるように
50pips GETなりました。

2022年レンジ予想の仕掛けが投資に
なったのはこれが初になります。
惜しいところと損切りとありましたが
ここからがスタート。

これを起点に来週もしっかりと分析して
良いレンジ予想をお送りして参りたいと
思います。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカ雇用統計はコンセンサス越えに
北京オリンピック開催
・オミクロン株感染拡大が顕著に

アメリカ雇用統計はコンセンサス越えに

アメリカ雇用統計はコンセンサス越え
で推移する強い内容になりました。

個人的に注視したいのは平均時給の
高さ。
これにより人手不足による賃金高騰が推し量れますし
利上げに対する後押しの材料になりそう。

織り込みの進む結果になりそうですので
長期視点から踏まえても押し目買いの
ドル円相場になりそうな気配ですね。

北京オリンピック始まる

北京オリンピックが開催されました。
夏季オリンピックと比べて参加国も少ない
ですが春夏同じところで開催できるのは
すごいことかと。

外交ボイコットの報道もありますし
中国とロシアの密接ぶりも垣間見えて
おります。

ロシアとウクライナをめぐる問題も
この期間は表立った動きはなされない
のかもしれません。

ですが為替取引の値動き要因は「織り込み」
が重要になります。
ですのでその織り込みが始まるような事象には
引き続き注視しておきたいですね。

オミクロン株感染拡大が顕著に

今週もオミクロン株の蔓延が日本のみならず
世界でも継続中。

識者の間でもこんなに見解がわかれるの?
と思えるくらいの報道が飛び交っています。

でも双方の意見も言えることは
基本的な対策を継続して感染を防ぐ
ということ。

それに付け加えてウィルスなので先のことは
わからないとのこと。

これってトレードのチャート分析と同じで
チャートの右側は誰にも判らないので
こう動くだろうとの推測の精度を上げる
ことが重要かと。

貴重な医療資源をなるべく使う
ことないように私も感染対策をしっかりと
していきたいと思います。


今週のイベント

2/10 アメリカ 1月消費者物価指数
2/10 アメリカ 新規失業保険申請件数
2/11 アメリカ 2月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

今週のドル円の値動き要因ですが

先ほども書いたように北京オリンピック開催時には
このロシアとウクライナの問題は一時たなあげに
なりそう。

ですが相場は織り込みで値動きするもの。
この天然ガスをめぐる動きもその一環として
みていく必要がありそうですね。

今週はイベントが少なめになりますので
このあたりを踏まえつつチャートの節目を
狙い撃ちたいですね。

2022年は5週が過ぎ5週中1週が投資になっております。